※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
妊娠・出産

お産に繋がるジンクスの効果的な方法について相談しています。効果的なジンクスの体験談を聞きたいとのことです。

お産に繋がるジンクスっていろいろあると思うのですが、皆さんが実際に試して効果が出たものってありますか?(*^^*)

現在36週4日で、今週末には正期産に入ります☆私の通っている病院はもともとエコーの回数が少なくて、もう産むまでの間にエコーはありません(T ^ T)産まれてくるのは赤ちゃんのタイミングだとわかってはいますが、これから子宮内が狭くなって胎動も減ってきて、さらに姿も見られないとなると心配でたまらなくて、早く目で見て触れられるところに出てきてほしいというのが正直な気持ちです(>_<)

そこで正期産に入ったらいろんなジンクスを試してみたいな〜と思っているのですが、ツボ押しとか食べ物とかいろんなジンクスがありますよね☆
私はこれが効いたよ!という体験談があったら是非お聞きしたいです♪( ´▽`)

ちなみに臨月に入ってから始めたのはスクワットとラズベリーリーフティー、会陰と乳首のマッサージです!
あとは臨月に入る前からですが、午前1時間午後2時間ぐらいモリモリ歩いてます(*^^*)

コメント

けいままん

スクワットしたなぁ。
二人とも下二桁は同じ日がよくて前日寝る前にやれるだけやって寝たら、次の日生まれました。笑

• なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

ご回答ありがとうございます☆
    やっぱりスクワット有効なんですね♪希望通りにいったんですか!?すごいですね♪( ´▽`)
    私ももうちょい回数増やそうか考えてみます(*^^*)

• 1月13日
fyuk

絶対たまたまだと思いますがオロナミンCを飲んだ日に出産しました(*≧∀≦*)

出ましたねー!オロナミンC!よく聞くジンクスですけど、実際に効いたというお話は初めて聞きました!試してみます(*^^*)

• 1月13日
あおまん

私も1月中の出産目指してるのでスクワットとオロナミンCはやってます(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

明日検診なのでそれ以降に焼肉に行く予定でもいます♥️

あと歩くのは寒いので家の階段昇り降りを自然とやってますね!
雑巾がけもいいとか聞きますよ!

同じ週数ですね♪私も1月中には産みたいなぁと思ってます(*^^*)もうオロナミンCはじめてるんですね!

ちなみに私も正期産入るその日に焼肉食べに行く予定です(笑)
    雑巾がけも確かにいいって聞きますよね!お家も入院前にピカピカにしたいですし、念入りにやってみます♪
    お互い頑張って元気な子を産みましょうね( ´ ▽ ` )ノ

• 1月13日
いちママ、

私の場合はスクワット、オロナミンC、焼肉、階段上り下り、散歩などなどジンクスと言われるものすべて試しましたがなにも効かず、、、(笑)
頑固な子でした(TT)
結局はその子のタイミングなので無駄だったのかなぁと思いました(><)

でも友人の何人かはツボ効いたそうなのでツボはオススメだと思います!
お風呂でするのがベストとか(^o^)/

や…やはり…(^◇^;)実はうちの子もなんとなくそうなりそうな予感がしているんです(笑)
    やっぱりその子のタイミングですよね(>_<)一応出来る限りのことはしてみながら期待し過ぎないようにします(^◇^;)

ツボ押しやっぱりいいんですね!お風呂でするのがいいというのは初耳だったので週末早速試してみます(*^^*)

• 1月13日
  • いちママ、

いちママ、

うちは全く効果なしで、結局誘発分娩になりましたが、ジンクス効く効かないも人それぞれだと思うので頑張ってみてください(❁´ω`❁)

早く会えるといいですね(*´∇`*)

• 1月13日

再びコメントありがとうございます(*^^*)いちママ、さんは最終的に誘発分娩だったんですね(>_<)私もどうなるかはわかりませんが、出来る限り頑張ってみます♪
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 1月13日
yyynon

効果あったかは微妙ですけど〜
オロナミンcと焼肉とカレー、スクワットとヤンキー座りは取り組みましたよ!(^^)

取り組み始めたのが予定日の2週間前でスクワットとヤンキー座りら出産の5日前からやり始めました!そしたら、予定日より1週間早く産まれました!

カレーは私は初耳でしたが、いろいろ取り組まれたんですね( ´ ▽ ` )ノ

1週間早く産まれたんですか!すごい!!ヤンキー座り取り入れてみます(*^^*)

• 1月13日
  • yyynon

yyynon

頑張ってくださいね!(^^)

• 1月13日

嬉しいです!ありがとうございます(*^^*)

• 1月13日
ひろ.こうmama

私は二人目を妊娠中に姑に
走りな!と言われ、小走りしたら
その3時間後には出産しました(笑)
だいぶ危険なので気を付けて下さい(笑)

は、走ったんですか!?かなり危険ですね(^◇^;)でもちゃんとお産につながったんですね!
    転びそうでかなーり怖いので、小走りに近い早歩きぐらいにしてみようかと思います(*^^*)

• 1月13日
てるてる・*・:≡( ε:)

猫のポーズとビリーズブートキャンプですかねぇ。

実のところ、予定日の大晦日までさんざん運動してダメだったから、お正月にふて寝してたら破水しました。

予定日の一週間前まで仕事で気を張ってたので、運動したあとリラックスしたのが良かったのかも知れません。

マタニティスクワットはかなり深くまでやらないと意味無いみたいです。

ビリーズブートキャンプ!結構激しいですね∑(゚Д゚)

やっぱりリラックスがいいんですかねぇ(^◇^;)実は私は長い不妊治療の末授かったのですが、ずーっと結果が出なくてすっかりやさぐれて「きっともう無理なんだ」と諦めの気持ちが出てきた途端の妊娠だったので、出産に関しても似たような感じになりそうな気がしていて(笑)

スクワットについても助言をいただきありがとうございます(*^^*)深めを意識してやってみます!

• 1月15日