※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

生後5ヶ月です。奇声が激しいです💦同じぐらいのお子さん、奇声だしますか?

生後5ヶ月です。
奇声が激しいです💦
同じぐらいのお子さん、奇声だしますか?

コメント

はる

ときどきキエーーッと叫びます🙄
顔を真っ赤にしてまで叫ぶのではじめはびっくりしましたが、機嫌は悪くなさそうなので大声を出して楽しんでるのかなーくらいに思ってます🤣

• 2児のまま

2児のまま

叫びますよね💦💦
    頻繁に叫ばれたら、頭が痛くなります😣いつまで続くんだろ…

• 11月9日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

うちもです。だいたいは機嫌の悪いときです💦

• 2児のまま

2児のまま

奇声出しますよね😭
    わかります!機嫌が悪いときギャァーー!!!って大きな声で奇声を出すので、ずっと聞いてると疲れます😩
    いつまで続くんでしょうかね😢

• 11月11日
りりぃ

うちの子も早朝から奇声発しまくりです😞日中ずっとっていうくらい奇声発してます😥突然始まってただただ驚くばかり…
外まで聞こえているようでご近所さんに、元気ねって笑われるレベルです…😅

• 2児のまま

2児のまま

ですよね😥うちも、朝から寝るまで虐待してるかのように叫びます😩
    ずっと聞いてたら、頭いたくなります…。

• 11月11日
maba

過去の質問にすみません!その後どれくらいで収まりましたか??

• 2児のまま

2児のまま

まだおさまってないです😭😭
    激しくなったり、おさまった?と思ったら、また始まったりです…。波があるのかな🤔
    今、声も大きいうえに奇声が激しく参ってます😂
    奇声出しますか??

• 3月7日
  • maba

maba

前は楽しくて興奮した時にうきゃー!って感じだったのが、5ヶ月入った途端、抱っこしないと奇声をあげ続けるようになって。。そのうち収まるんだろうかと心配で。。。

• 3月7日
  • 2児のまま

2児のまま

すみません、下に返信しちゃいました😅

• 3月7日
  • maba

maba

ありがとうございます!
    急に激しくなったのでびっくりしたし、疲れます。、外に出ると言わないので散歩に出ましたが雨が降ってきて…💧あるあるなんですねー!母が「こんな叫ぶの初めて見た!」と言っていたので、あんまりいないのかと思ってました!

• 3月7日
  • 2児のまま

2児のまま

外に出るとマシですよね😊でも、ウチは外食してたら店の中で奇声出してグズグズされた時は焦りました😂
    お散歩で雨降ってきて残念でしたね😭こっちも雨でお散歩できないです💦💦
    そうなんですね!赤ちゃんあるあるなので心配しなくても大丈夫です😄声で遊んでるらしいですよ!!ただ、奇声を出さない子も、もちろんいるわけで…出さない子が羨ましく思ってしまいます😭しばらくの我慢かな…

• 3月7日
2児のまま

奇声聞くと頭が痛くなりますよね😩ドッと疲れるというか…。
うちはまだ続いてますね😣
そのうち収まるんだろうけど、早く〜!って感じです💦赤ちゃん、あるあるみたいですね😅

うちも続いてます。でも当時に比べ変化したことは嬉しいときも楽しいときも明るい奇声を発し、不快なときもものすごい奇声を発します(笑)
不快なときの奇声だけはどうにかすぐ取り除くよう努力します(^-^ゞ

ママリ

過去の質問に失礼します。
うちも今生後5か月で奇声がすごくて最近パワーアップして「ギャァァーー」とお腹のそこから声を出してる感じで喉を痛めそうな感じで😰
初めて聞いた時はびっくりで、、良ければお子様のその後の様子を聞かせていただけないでしょうか?

• 2児のまま

2児のまま

こんにちは😊コメントありがとうございます。
    わかります😣奇声は聞くの辛いですよね💦💦うちは、2人ともありました…。どうやら声で遊んでるらしいのですが、機嫌が悪い時も奇声をだしてました😅赤ちゃんアルアルみたいですね💦
    奇声は一歳を過ぎてから、なくなりましたよ!動き回りだし、オモチャで遊ぶようになり、おしゃべりも少しできるようになった時に、奇声よりそちらに意識がいってるのかな?と思いました。気がついたらなくなったって感じです😌
    今は全くないですし、何を言ってるのか分からない「宇宙語」を喋ってますよ😁

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    最近ちょっと治ったかなー?と思ったらまたレベルアップして奇声なので本当に辛くて😭
    うちもどちらかと言うと機嫌が悪い時に出してる方が多いなーと思って💦
    自我が出て来てるんだろうなーとは思うんですけど、、何せ酷くて外で出されたらどうしようってヒヤヒヤです😱💦
    1歳ですか😱💦
    先は長いですね😅😅
    でも今は全くないと聞いて安心しました✨
    宇宙語可愛いですね!

• 6月14日
  • 2児のまま

2児のまま

すいません、下に書いてしまいました💦

• 6月14日
  • どきんこきん姉妹+怪獣くん

当時返信した者です!
    泣くとき奇声酷かったですが、落ち着きました☺️

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    落ち着いたと聞いて安心です😭✨
    ちなみにどれくらいで落ち着かれたんでしょうか?💦

• 6月15日
  • どきんこきん姉妹+怪獣くん

1歳半の検診では気になっていなかったように思います!

• 6月15日
2児のまま

辛いですよね〜😭聞いてると頭痛くなるような、ドッと疲れますよね😩私も毎日、ずーっと奇声を聞いてました😱わかります!外はヒヤヒヤしますよね!でもうちは、意外と外は機嫌が良かったり、よく寝てくれてたから外に出てた気がします💦💦soraさんのお子さんは、外はどんな感じですか??
今はほんとに大変だと思いますが、赤ちゃんあるあるです☺️異常ではないですし、奇声は時間が解決します😌あまりうるさい時は耳栓したりと、あまりストレス溜めないようにして下さいね♡

ママリ

ホントに頭痛くなります😰
癇癪持ちなのか?と心配になるくらい酷くて疲れちゃいます😩
うちも今はまだ外では家みたいな奇声は出してはないんでヒヤヒヤしながらも外ばかり出てます😅💦でもこれからどうなるやらです😰
そうですよね、異常ではないし、あまり気にしすぎないようにしないとですよね💦
ストレス溜めないようにします!
ありがとうございます😊