※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂に入るときの準備について相談です。バスローブやバスタオル、お風呂のマットなど用意すると便利そうです。ベビーバスはあります。

1ヵ月検診クリアしたので、一緒にお風呂に入りたいと思います。
平日は私ひとりで入れなければならないのですが、何を用意したらいいでしょうか?😓

先に自分のジャンプーなどを済ませている間は、バウンサーをお風呂の入口まで持って行ってそこで待たせてる予定です。

色々見ていると、、、

ママ用のバスローブ
スイマーバ
赤ちゃん用のバスローブのような帽子付きのバスタオル
お風呂の中のマット
等などあった方が便利そうな😓
でもあまりものを増やしたくないのであるもので何とかなるのであればと思っています。

ちなみにベビーバスはあります。

コメント

deleted user

うちはベビーバスで入ってますよ\( ¨̮ )/

  • ママリ

    ママリ

    確かにまだベビーバスでといいですかねぇ😓

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒に入っているので
    沐浴とはまた違い
    ベビーバスで待ってて貰ってると言う
    かんじですが😅
    上の子もいるので3人で入ってます!

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    ベビーバスにはお湯張ってるんですか??
    1ヶ月だと首すわってないしまだ出来なさそうです😓

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お湯張ってます!
    そうなんですね💦
    うちはこの形なので置けるんです💦
    無理なら待たせるかバス用のチェア買うかしかないですかね😢

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    あ!うちは膨らますタイプでしたが、背もたれありました!使えるかもです✨パパがいる時にやってみていけそうなら1人の時も試してみます!

    • 11月9日
K

私は子どもが大人しくしてるときにぱっとお風呂入ってしまって、一旦上がった後、お風呂の時間になったら自分の服を脱ぎ、子供の服を脱がせてお風呂に入ってます。
で、ベビーバスにバスタオルを敷き詰めておいて、子どもをそこに乗せてタオルをかけて寒くないようにし、自分の身体をふいて、最低限の着替えをした後、子供の服を着せてます。
とりあえず今は寝返りとか出来ないのでベビーバスさえあればなんとかなってます!
月齢あがってきて、寝返りとかするようになればまた考えます😅
物ふやしたくないですよね~💦

  • ママリ

    ママリ

    色々工夫されているんですね(>_<)
    ママは2回お風呂入るってことですか??

    • 11月9日
  • K

    K

    今は2回入ってます!2回目でお湯に浸かるので、1回目はシャワーだけです。
    待たせてる間に泣いたりすると全部洗えない気がして…笑
    あんまり泣かせるとご近所さんも気になるし😅

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    確かに泣いちゃうと焦りそうです😓
    うちもマンションですがお風呂場が玄関に近いので、沐浴だけでも鳴き声で通報されないかヒヤヒヤしてます..

    • 11月9日
ちょこ

3ヶ月ですが、私がひとりで入れる時は未だにベビーバスで入れてます👶

赤ちゃんのお風呂を先にすませて服を着せて、脱衣所に敷いたタオルに寝かせてまってもらってます😊

  • ママリ

    ママリ

    1人大変ですよね😭
    ベビーバスだけど一緒のタイミングでお風呂に入ってるってことですよね?

    • 11月9日
  • ちょこ

    ちょこ

    そんな感じです!初めは赤ちゃんだけ入れて、主人が仕事から帰ってきたら交代でお風呂に入ってたんですが、どうせ服濡れるから脱ぐし、後で入るのめんどくさいなって思って最近は同じタイミングで入ってます😊

    待たせてるので、全然ゆっくり入れず毎日猛スピードで洗ってますが😂😂😂

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    私も今夫が帰ってきてから私がお風呂はいってます!
    一緒に入ると時間の節約にもなりますしね~💓

    • 11月9日
to.ri

うちは脱衣所に寝かせてる間に私が洗います。
洗い終わった後、赤ちゃんを洗います。
上がった後は私はバスローブを着て広げておいたバスタオルに寝かせてる赤ちゃんを拭き、着替えさせます。

バスローブは便利です!
赤ちゃん用の帽子付きはなくてもいいかもです。
スイマーバは使ってません。

  • ママリ

    ママリ

    私が持っている育児本通りです*\(^o^)/
    やっぱりバスローブは便利なんですね!これから寒くなるから余計に必要ですよねー😓

    • 11月9日