※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
妊活

明日森脇レディースクリニックに初めて行く予定。子連れOKか聞いたら、キッズルームで遊ばせるか車待ちかエントランス待ちか指示あり。10ヶ月の子供をどう静かにさせたらいいか不安。

愛知県みよし市の森脇レディースクリニックさんに行かれていた方にお聞きしたいです。
2人目不妊の通院希望です。

明日初めて行くのですが今日病院に子連れOKか聞いたところ、キッズルームで静かに遊んでいただくか車の中で待っていただくか、エントランスで待っていただくか旦那にみてもらってから来てくださいと言われたのですが、うちは近くに両親も義実家も住んでないので旦那が休みの時はみてもらいますがそうではない時は連れて行くことになりそうです。
連れて行くとなると 車で待つ可能性がありそうですがまだ10ヶ月の子なのでどっかで奇声あげたりするのでは?と不安になっています💦

みなさんは子供さんをどうやってしずかにさせていましたか?

コメント

アイカ

森脇レディースクリニックさんには行っていないのですが、2人目不妊治療何かと大変ですよね。私は1人目から不妊治療して2人目の時も不妊治療が必要と確定している者です。

10ヶ月だとまだ急に奇声あげたり泣いたりする頃ですもんね。上手く昼寝の時間を合わせてベビーカーで寝ててもらえると一番良いかなとは思いますけど、待ち時間も初診だと特に診察時間も長いだろうし難しいですよね( ノД`)…
他だとうちはおしゃぶり好きなのでくわえさせておくと落ち着いてるんですけど多分ダメですよね。後はお菓子、おもちゃ、ぬいぐるみ、絵本などお気に入りの物を持っていくのがいいかなと。
キッズルームで一緒に遊んで騒いでしまうようなら車で待ってるようにするとか。

とりあえずそんな感じで明日やってみて難しそうなら次回以降は一時保育やファミリーサポートなどで預けることも検討されるといいかもしれませんね。
後は不妊治療専門病院ではなく、普通の産婦人科に行くのがいいと思います。結構、病院でタイミングを見てもらうだけで妊娠する人も多いみたいですし、タイミングだけならかなりの病院で見てもらえるようです。
普通の産婦人科やレディースクリニックでも体外や顕微授精だとかなり限られますけど、人工受精までならやっているという病院もあるみたいです。なので他の病院を探すのも手たと思いますよ。
そこで難しいとなったときに不妊治療専門病院に通っても遅くないのかなと思います。

私は不妊治療にも強い、産婦人科に通っていましたよ。階が一人目不妊の階と妊婦&二人目不妊の階に分かれているので二人目の時もそちらに通う予定です。

大変だと思いますけど色々調べて頑張ってくださいね(*^^*)

• コン

コン

私も2人目の時も不妊の病院行くようにと1人目妊娠成立した時点で確定しています。

そうですよね。昼寝しててもらうのが一番いいですよね😭
    ベビーカーダメっぽいので抱っこ紐しかないようです。おしゃぶりは自分で取るようになったのでお菓子やらおもちゃでご機嫌取りつつ待つか車で待とうと思います😭
    ファミサポは一応考えています。
    普通の産婦人科も子連れできまづい感じならば不妊専門病院はやめて考えてはいます。一応候補はあります。
    ありがとうございます。頑張ります!

• 11月9日
  • アイカ

アイカ

同じなんですね(^_^;)自然にできればいいけど難しいし、諦めるのも嫌だし難しい問題ですよね💦

うちは抱っこひもだと比較的良く寝てくれるので病院に限らず外出中に寝ててほしいときは起床時間や離乳食の時間調整して寝ててもらえるようにしてますよ♪まぁ上手くいかないことも多いし、不妊治療待ち時間長いこと多いですもんね( T∀T)
    おしゃぶり外すようになっちゃったんですね。それは辛い( ノД`)…

ファミサポ、うちの所はあまり人が居ないとかで上手く起動してないようで預けるなら一時保育の方がいいよって感じだったりするので一度話聞いてみるといいかもしれないです!
    産婦人科なら子ども産む所なので気まずくないとは思いますけど、なかなか上手くいかないと妊婦さんを見てるのが辛くなったりして自分が辛いかなと思ったりはします。

無事に二人目のお子さんが授かれますように♪

• 11月9日
  • コン

コン

妊婦さん見るのは確かに辛いですよね💦
    仕事場が不妊外来も産科もある総合病院の医療事務(育休中)なんで1人目授かる前は辛かったです。
    自分の病院は同僚がカルテ見たり遭遇するので嫌で他の病院選びました。
    待ちが長いのは覚悟ですよね😭

まだまだ諦め難くなってしまいますよね💦

ありがとうございます😊
    アイカさんのところにも赤ちゃん来てくれますように✨

• 11月9日