※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

支援センターデビューを迷っています。保育園でもやっているけど、どこがいいかわからない。人見知りでぼっちになるか心配。子どものために友だちを作りたい。ドキドキします。

支援センターデビューしようか迷います…!

調べてみるとあちこちの保育園でやっていたりしてどこに行っていいのやら…!

そして人見知りだし子どももまだねんね期なのでぼっちにならないか心配で…😂

だけど子どものためには友だち作ってあげたい…!

考えるだけでドキドキです😂

コメント

ピーチ姫

人見知りでママ友欲しいならなるべく早くデビューした方がいいですよ😃私は2歳と遅かったので完全に出遅れて児童館通いを諦めました💧

• ふー

ふー

早く行かないとグループができてしまうって聞いてあせってます…!
    やっぱりそうなんですね😂💦

• 11月9日
☺︎♡

私は支援センターに4ヶ月頃デビューしました!
首が座るかなくらいで行き始めましたが、早い人だと2〜3ヶ月の子もいましたよ♡

ママ友グループ出来てる所もちらほらありましたが、友達作る目的で行くより、子供にいろいろ見せてあげたり、同じくらいの子たちの様子を見せてあげて刺激になれば良いなって気持ちで気軽に行った方が良いですよ😊✨

通って行くとだんだん顔見知りの方も出てくるので、何ヶ月ですか?とか子供を通していろいろお話し出来るようになると思います😆🎶

• ふー

ふー

そんな気持ちでいけばいいんですね…!
    子どもがねんね期の今、私のコミュ力に全てがかかっている…!と思うと緊張しちゃって😂

• 11月9日
ちゃちゃ

私も勇気が出ません😭笑

まだ首が座ってないのでそれからデビューしようかななど考え中です!

風邪の季節がやってくるので今のうちに連れて行きたいのですが💦

• ふー

ふー

同じですねー!!
    私も首が座りかけたしそろそろ…!と思ってまして😂

インフルエンザとか怖いですよね💦

• 11月9日