※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃんにゃん🐈
ココロ・悩み

別の女性からジュニアシートを2つもらうように言われたが、1つだけ欲しいと伝えたら迷惑そうな態度を取られた。迷っている。

以前も質問させてもらったのですが、、、💦
同じサークルの方で別に仲良くない顔見知りの女性からチャイルドシートをもらってくれないか?とメールがありました。
旦那と相談して写真を見せてもらったら、ジュニアシートが2つでした。
チャイルドシートは中古の物が実家に2つあるので、ジュニアシートを1つ頂こうと思い直接会った時に1つだけ欲しいと伝えると、とても迷惑そうな顔で
『2つ貰ってくれないと困るんだけど!!??』
『うちにあってもゴミになるだけ。とりあえず引き取ってそっちで捨ててくれない?!』
などなど言われました。。。

初めての子供にゴミを押し付けられるのか、、ゴミを押し付けられてお礼もしなきゃいけないのか、、と凄く引いてしまって、、、。

母にこの話をしたら、貰って実家に置いておけばいいじゃん、と言われました。
私もいつか必要になるものだし、貰えるものなら、、お金も浮くし、、でもジュニアシートを見る度に『ゴミ』という文字が浮かんでくるのかな、、、とかグルグルしてしまって決断できません💦

売ればいいという意見もありましたが、重い体で何時間も待って数百円にしかならないもののために休日を割きたくありません。。。笑。

皆さんだったらどうしますか??😢

ちなみにジュニアシートは多分15年くらい前のものと思われます。

コメント

ぽんちゃん

私ならかなり年式の古いものはもらわないです(^^)
そもそも、モヤモヤしてしまっている時点で貰っても使いたくないですよね??
でしたらもう貰うこと自体やめたほうがいいと思いますよ(^^)

りり

それやったら、1つも貰わない方がよくないですか?(笑)

実家に聞いたら、
きょうだいのお下がりがあるみたいだから…!とか言っとけばいけそうちゃいます?😂

私なら断ります💦
そんな古い物そもそも今の基準にあってるかわからないですし、そんな人の子供が使った物を我が子に使わせたくないです😓
旦那が断れって言った‼︎とか適当なこと言ってお断りします^ ^

古すぎるし 劣化して安全性も微妙なとこですよね🤔
私も頂かないほうが よろしいかと思います。

というか そういうお古すぎるものを 貰ってくれって失礼にも程がありますね😱💦

あたしももらいません。
ゴミだと思っているならご自分で処分してください。ですよね
ゴミを人にあげようとしてる時点でおかしいかと…
そうゆう方ってあげたのにお礼もないもない。とか言ってきそうだし関わりたくないですね…

SOMAMA

私も貰わないです!
貰ったら最後、なんでも押し付けてきそうで。仲良くないなら尚!もうかかわらないようにするとおもいます(笑)

ぴっぴ

ゴミならうちは頂けないです💦
と断ります。

ねこちゃんにゃん🐈

皆さまコメントありがとうごさいます!報告が遅くなってしまいましたが、今日やっと断ることができました!!😅これでモヤモヤせずにすみます💦
愚痴っぽい投稿の相談に乗っていただいて感謝感謝です😂💖
ありがとうごさいました!!😊💖