※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
雑談・つぶやき

皆さんはどういう時にマウンティングされていると感じますか?ふと目に付…

皆さんはどういう時にマウンティングされていると感じますか?
ふと目に付いたブログの方が、ママ友に若く見えるよねと言われたことが不快で、年齢が知りたいなら聞かれれば言うのに…マウンティングされて嫌だと思ったとおっしゃっていました。
その人との関係性や、どういう聞き方をされたかにもよると思いますが、私だったら褒め言葉と取るけどそうではない人が大勢いるんだろうなと思って聞いてみたくなりました。

コメント

わし

私も絶対そんなことないよ〜と言いながらめっちゃ喜ぶやつです!笑
それはマウンティングされた…という名の自慢なのでは!?とか思っちゃったのですが私が性格捻くれてるだけかもしれません😂

• さき

さき

私もイヤイヤイヤ!って言いつつ内心舞い上がると思います笑
    その方は本気で怒ってましたが、マウンティングされちゃって~という自慢のパターンもあるかもですね…女子ってほんと…笑

• 11月9日
  • わし

わし

本気で怒ってたんですね!それなら私もいつの間にか言っちゃってそうで怖いです😱それが地雷になるとは思ってませんでした💦
    もはやマウンティングっていう言葉自体が厄介な気がしてきました😂

• 11月9日
  • さき

さき

ほんと厄介ですよね(^^;;
    でも回答頂いた方はみんな私と同じ考え方だったので、ブログの方の感じ方は少数派なんでしょうね!
    少し安心しました(^^;;

• 11月9日
mimi☆

私も若く見られたら嬉しいので
それだけなら気になりません!
マウンティングされてるっていう
考え方をしたことないので
今のところは無いですかね🤔

• さき

さき

若く見られるのが嫌だと思う人がいるところまでは理解できるんですけど、それが何故マウンティング?と思ってしまいました(^^;;

• 11月9日

男の子は大変で〜パパは性別どっちがいいとかあった?(特にないですね〜)でもパパは男の子欲しかったんじゃない?←因みに挨拶しかしたことない近所のママさんです。
自分が女の子欲しくて産めなかった僻みなのかとても憐れな方だなと思いましたが。
マウンティングの意味を履き違えてるような😅まぁ個人の捉え方によるんでしょうけども。。若く見えるでマウンティングって言うのはただの揚げ足取りの陰湿な方に思いますね。

• さき

さき

特にないって言ってるのにそのこじつけ方は何なんでしょうね(^^;;?
    聞こえてないのかな?

• 11月9日

退会ユーザー

耳垢溜まってたんですかね?
    きっと、男の子羨ましい〜小さい彼氏ですもんね♪とか褒められたかったんでしょうね。くっそどうでもいい。

• 11月9日
  • さき

さき

強い!笑
    相容れない人とはそのくらいの距離感がちょうどいいですね~

• 11月9日

それってマウンティングなんですね😂
例えば「〇〇さんって20代前半に見えるよね〜♡若ーい♡でも私は童顔だから10代に見られちゃうことあって☺️」みたいな会話なら自慢かーい!って思いますが、、(笑)

マウンティングって、自分の方がちょっと上いってますよ。っていう意図が見えないと思わないですね🤔💭

• さき

さき

確かにそれなら私を褒めたのは振りかーい!って思いますね笑

私もマウンティングって私の方が上よー!ってやつだと思ってたので、それもダメなの?!もはや会話するのが怖いっ!って思ってしまいました(^^;;

• 11月9日
納豆ご飯(サブ)

「うちの夫は外資系の会社だから海外出張が多くて〜その分手当も入るけどね」→「うちは出張が多くて〜」だけでいいよね?
「建売を買ったの?いいな〜!うちは義実家から〇〇坪の土地があるからそこに建てろって言われて…だからめちゃくちゃこだわって建てたけどね」→「義実家から土地を譲ってもらって建てたよ」で大丈夫です(笑)

的な感じですかね🤔
全て妄想なので話の内容は適当ですが、聞いてもないのに自慢か?みたいなことを言ってくる人はマウンティングかな…なんて。
性格が悪くてすみません。
年齢に関しては何ても思わないですけどね🙄

• さき

さき

なるほど…すごくわかりやすい(^^;;
    一見愚痴のように言っておいてちょこちょこ自慢を入れる高等テクニックですね笑

• 11月9日

私も褒め言葉と受け取っちゃいます😅「うれしー!ありがとー!」って言うと思います🤣
マウンティングかはビミョーですが、専業主婦なので働いてるママさんに「時間あっていいよねー」や「私はそんなのやる時間ないなー」とか言われるといい気はしないです😂

• さき

さき

ですよね?笑
    私もイヤイヤヾノ・ω・`)とか言いつつ内心握手求めます笑
    なるほど…そういう言い方は確かにいい気はしないですね(^^;;

• 11月9日
クッキーつくったよー

うちの子つかまり立ち早くて困るんだよね~、6ヶ月で立っちゃって!こんこんちゃんとこみたいにもっとゆっくりでいいのに~!
って言われたときはマウンティングされてるなって感じました😂

• さき

さき

子供の成長とかに関してのマウンティングは特に嫌ですね(-_-)
    他の子下げるみたいな言い方する意味がわからない…

• 11月9日