※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

第2子が女の子の可能性が高いと言われています。男の子のおもちゃや洋服を買うときに気を付けていますか?焦っています💦

男の子と女の子どちらも育ててる方に質問です。
現在2歳の長男がいるんですが、この度第2子が女の子の可能性が高いと言われています。第2子が第1子と性別が違うと分かってから、上の子のおもちゃや洋服を買うときにどんなことに気を付けていますか?今まで2人目も男の子のような気がする~と思い気にしなかったのですが、女の子かもと聞いて焦ってます💦

コメント

華美

家は、一人目が女の子、二人目男の子でしたが、おもちゃは誕生日やクリスマスぐらいしか買わないのであまり気にしてませんでしたが、服は、肌着は、UNIQLOあとは、黒い服が多くなったり、ズボンだったり、ボーダーも多かったかも(*´∀`)
今思えばピンクとかスカート履かせたかったって思います(。>д<)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    UNIQLOはあまり着せたことがないんですが、男女兼用になりそうですか?黒やボーダー参考にします‼

• 1月13日

うちは上男の子、下女の子です!
洋服は低月齢のうちは普通にお兄ちゃんのお古を着せちゃってましたよ( ^ω^ )顔見ても男か女か区別つかないし、まぁいっかって(笑)
さすがに最近は薄手のカットソーや簡単なレギパン系のものは使いまわしてますが、その上に着られる様なワンピースなどは可愛いのを買い足して着せています♫
今後もお兄ちゃんのは重ね着で問題ないものを購入する予定です!
あからさまに、はたらく自動車や電車がプリントしてあるザ・男児系は買わなくなったかなぁ〜〜(^◇^;)

おもちゃ系はどうしてもお兄ちゃんが踏切(プラレールとか)やキャタピラのついた重機系が好きなので、それは下の子に合わせられるわけもなく、お兄ちゃんだけのためだけに購入してますが、これからどうなっていくんだろうなぁと^_^;
まだ先のことはわかりませんので、なる様になるかなと(笑)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    次が女の子だと新たに買い物が楽しみな反面、長男のまだまだ着れるのにサイズアウトした洋服たちが気になって💧
    うちも車や重機が好きなので肌着やトレーナーに車のプリントがあるものを数着持ってます💦
    おもちゃも甥っ子2人分のお下がりがあるのでトミカ、プラレール、トーマスばっかりです💧長男には申し訳ないけどトレーナーの車プリントは我慢してもらおうかな💧誕生日やクリスマス以外のご褒美おもちゃも今後はなくなっていきそうです😅

• 1月13日

退会ユーザー

ですよね(^◇^;)
    ホント、第一子って得ですよね(笑)自分もですが。。こーゆー事かぁって思っちゃいました!( ^ω^ )
    2人目からも恨まれない様に今のうちから平等にしていかないととも思いますしね。
    つい先日タンス整理しましたが、けっこう上の子のものでも問題ないかなって洋服多かったので、安心していたところです!
    あたしも女児出産するまでは、女の子っぽいヒラヒラとかを着せる気が一切してなかったのですが、選んじゃうもんですね!笑
    お兄ちゃんのお古を着せるからこそ、上にはおるものはレースのついたカーディガンだったりして、自分じゃ絶対着ない選ばないものをチョイスして着せてる自分にびっくりです(^з^)-☆

• 1月13日
華美

兼用できますよ♪今ならヒートテックですが、お肌が敏感な子は痒がるかもしれません。

ちなみに靴下も、黒い無印!
女の子が産まれると、きっと可愛い服が着せたくなりますよー(о´∀`о)

大きくなったら、こちらの思い通りの服は着てくれなくなってしまいます。

いっぱい楽しんでくださいね♪

• ママリ

ママリ

ベーシックな洋服を買うように気を付けたいと思います‼

ヒートテックは痒がる子もいるんですね💦最近安売りしているけど長男は肌が弱いので検討してみます‼

可愛い服を着せたくなりますかね?私自身が基本パンツしか履かず、黒やグレーが好きだったりするので長男の洋服選びは楽しいんですが女の子のは全然ピンときてなかったんです💦
    産まれたら変わるかな~😌

• 1月13日
むぅぅう*6児まま

うちは、男 女 女で、4人目は男疑惑が出ています。まだ確定ではないのですが。
特に気にせず買ってますよ〜(^^)
上2人はお下がり使うつもりが、サイズが全然合わず、結局2番目に買いたし、3番目は2番目の肌着などを6年程取っておいたので、使ってました。
でも服はほぼ無かったのでまた買いたし、4番目もまた買いたしかなあと思ってます( ̄▽ ̄)
もし男の子でも使えるものは使いますが(*^^*)