※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachicat
妊娠・出産

6w3d、切迫流産で自宅安静中。腹痛と腰痛が心配。気分転換方法を教えてください。

6w3d、切迫流産で自宅安静中です。
腹痛と腰痛が頻発して心配な反面、少しずつ強くなるつわりと喉の渇きに期待もしつつで、つわりと流産はあまり関係ないとわかってはいても、精神的に参ってきました( ;∀;)
どうやって気分転換したらいいんでしょう?

コメント

まな

わたしも同じくらいに切迫で自宅安静でした😭🌀
ふとすると赤ちゃんのこと考えてしまって精神的にしんどいですよね😢
わたしはAmazonでここぞとばかりに海外ドラマをどーーんと見まくったり、積ん読してた本を読破したりしてましたかね🤔(とても月並みですが💦)
気持ちも身体も辛いと思いますが、頑張ってください!

• hachicat

hachicat

ありがとうございます!
    今はもう大丈夫なのですか?
    これで2回連続の切迫なので不安の方が強くて( ;∀;)
    海外ドラマか〜📺
    ちょっと漁ってみます💕

• 11月9日
  • まな

まな

5wから6w半ばまで自宅安静で、心拍が無事確認出来たので解除になりました🎈そこからはとっても元気にしてくれてます😊

上のお子さんがいると心配で自宅安静も難しいですよね、きっと💦
    ネットで探して、昔のドラマの再放送?的なのも見てました✴︎
    でもスマホを持つとついつい色々と検索しちゃうので要注意ですね😱

• 11月9日
  • hachicat

hachicat

良かったですね💕💕
    そのまま元気に育ってくれますように🙏
    当時つわりはどうでしたか?
    過去2回流産してるんですが、どちらもつわりが突然消えて流産になったので、、、

• 11月9日
  • まな

まな

ごめんなさい🙏!返信の場所間違えて下に新しく書いちゃいました🙀

• 11月9日
なつなつ

私も1人目の時も2人目の時も出血して切迫流産で自宅安静でした。
不安ですよね。時間がある分いろいろ考えちゃって(>_<)
赤ちゃんの生命力を信じようって言われても信じた分辛くなりそうで、

気分転換になるかは分かりませんが、私はYouTubeとHuluを見まくっていました。ストレスも良くないと思うので、ドラマとか映画で不安のループさせない時間を作るのもいいですよ☺︎
お子さんがいらっしゃって自宅安静も大変だと思いますが、今はゆっくりしてくださいね☺︎

• hachicat

hachicat

ありがとうございます!
    そうです、仰る通りで…何もできないから尚更ですね。

やっぱりテレビとかが良いみたいですね💕
    この機会にAmazonプライムもいいかなあと思い始めています!

• 11月9日
  • なつなつ

なつなつ

安静にする事が赤ちゃんの為にやってあげられることですからね(>_<)
    Amazonプライムいいですね☺︎

私は4回切迫流産になって2回流産してます。4回目が1番出血もヒドくて正直諦め気味でだったのが無事心拍確認出来てすくすく育ってます。よく分かりませんよね(>_<)
    不安だし、上の子のお世話も出来なくて申し訳ないしで(><)

• 11月9日
まな

切迫になる前に、異常にお腹がぺこぺこな食欲旺盛ツワリだったんですが(笑)、自宅安静になってからは精神的なところから来る胃痛が酷くて酷くて…ツワリのことなんて頭から飛んでっちゃいました😑(能天気なツワリですよね、しかし笑)

きっとhachicatさんが日頃家事に育児に大忙しなのを見ていて、ちょっとのんびりさせてあげよう!って赤ちゃんが気を利かせてくれたんですよ😊もしかしたらヤキモチ妬きなのかもしれないですね〜🧡もっと構って〜!って🧡