※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cony
雑談・つぶやき

私だけかな…妊娠菌っていう言い方がものすごい嫌いなんだけど…自分の子…

私だけかな…妊娠菌っていう言い方がものすごい嫌いなんだけど…自分の子を菌呼ばわりされてるみたいで…嫌悪感しかない…分かってくれる人いたら嬉しい……😭

コメント

妊娠中に友達から「妊娠菌もらうね!」とお腹触られまくってて、あはは〜いいよ〜😅って感じでしたが、正直嫌でした(笑)
職場でも椅子に座って仕事する業務があって、私が座った後の椅子を必死に取って座って来る人がいて「妊婦さんの座ってた椅子って縁起がいい!妊娠菌もらえそう♡」って...(笑)私体から何か振りまいてるのかな?これが菌??って思ってました😂

• cony

cony

うわーそれ本当に嫌です😭生理的に無理なのかもしれません。笑
    実際に目の前で言われたことは無いんですが本当にそういうこと言う人居るんですね…!

妊娠オーラとかのネーミングならまだ分かるんですけど菌ってなんだよ!ってなります…!😤

• 11月9日

退会ユーザー

いますよ〜😂😂
    その時夜勤もしてて、朝ごはんを各自持っていくんですけど面倒くさくておにぎり握って行ったら「妊婦さんの握ったおにぎりって妊娠菌付いてるんだよね?私の朝ごはんあげるから交換して!」とか言われました(笑)
    手に菌!?!?それは大問題では!?!?って感じなんですが、妊娠したくてたまらない人からしたら欲しいみたいですね💦でも菌扱いされたくない...😱

• 11月9日
  • cony

cony

おにぎりもですか?!もはや引くの通り越して笑えてきました😂😂笑
    良く考えたら人のこと菌扱いして失礼だなって今思い始めました😂
    その人に「手のバイ菌でよろしければ差し上げます〜😊」って言いたいです!!!

• 11月9日
narumi

そんなこと言う人がいるんですね( ;´・ω・`)あり得ない...

• cony

cony

たまにママリとかでも書いてる方がいてモヤモヤしてしまってました…😭
    実際にあったら恐怖で逃げますね私😂笑

• 11月9日
ゆー

昔、こんな感じのサイトやってた時は妊活カテには「妊娠菌」っていう方だらけでした😅妊娠したから皆さんにも妊娠菌分けますねー✨みたいな(笑)一時期流行った言葉なのかな?

まだ言う方いるんですね🙄

• cony

cony

そうなんですか!そういうサイト発祥なんですかね🙄言われた方は良い気持ちしないですよね…!
    さっきママリでちらっと見えたので😭

• 11月9日

ママリで妊活されてる方よく書いてますよね!
私もあれ嫌だ~💦💦💦
もっと他に言い方ないのかなぁと思います。。(笑)

• cony

cony

わー同意してくれて嬉しいです😭
    たまに書かれてますよね…
    そっと見なかった事にして逃げるんですけどなんかな〜ってモヤモヤしちゃいます😰

• 11月9日
らび@ゆるーく 筋トレ中💪

私もその言葉めちゃくちゃ大嫌いです😰 他に言い方ってものがありますよね💦💦

• cony

cony

同意してもらえて嬉しいです😭
    今までずーっと引っかかってモヤモヤ嫌悪感抱いてたんですが、嫌いって言う人見ないし自分が過敏になってるだけかなぁって思ってました!😭
    せめて菌はやめて!って感じですよねー!

• 11月9日
  • らび@ゆるーく 筋トレ中💪

らび@ゆるーく 筋トレ中💪

嫌いすぎていつ呟こうか悩んでたくらいです(´Д`)💦💦 大事な赤ちゃんなのに「菌」てなんだよ…って嫌悪感抱きまくりでした😭
    moho*さんが呟いてくださってすっきりしてます💦

• 11月9日
☆彡

私も嫌いです😅
菌ってやっぱり良いイメージではないですもんね…
ほかに呼び方なかったのかと思っちゃいます😓
幸せのおすそ分けとか…?

• cony

cony

本当ですよね!なんか菌以外にネーミングあるでしょ!!😤って思ってしまいますよね…
    幸せのおすそ分けとかすごく素敵です😭💖菌おすそ分けして〜って言われるのとは別次元です😭笑

• 11月9日