※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
子育て・グッズ

離乳食の献立に悩んでいます。3回食始めましたが、飽きてきています。他のママさんの工夫が知りたいです。

離乳食の献立悩みます…3回食始めました😂💦今まで基本、数種類の野菜みじん切りをベースに、引き肉かツナかひきわり納豆を足して軟飯かパンを加え出汁などで味付け、そのパターンの使い回しです(笑)

野菜スープの素や醤油、ホワイトソースなど味付けを変えたり、連続で引き肉とか納豆とか使わないようにしたり、ご飯の次はパン…など一応できる限りの変化はつけてるつもりですが(笑)ほんと、大人だったら野菜は毎日同じだし飽きるよな…とか思って悩みます😂💨

心折れず疲れ過ぎずさまざまなストックを作り、3回食を続けていくには他何かいい工夫あるんですかね?
いや、実際のところ他のママさんがどうされてるのかめっちゃ気になります😂💦

ベビーフードもたまーには使うんですけど…お出かけとかの際にはお世話になってます。

コメント

まる

三回食大変ですよね😭
わたしもいつも同じようなメニューになります!笑
パンが好きみたいなので一口サイズのサンドイッチを作ると手づかみで食べてくれます💓

• shikiby

shikiby

うちもパン大好きで、食パンの耳めっちゃ食べます(笑)手づかみはもっぱらそればかり…😂💦
    同じような方がいてよかった〜😂💦💦

• 11月9日
  • まる

まる

今日はパンの耳を使ってコロッケを作ってあげようかなと思っています!

• 11月9日
  • shikiby

shikiby

すごい!コロッケ手間じゃないですか?(笑)素晴らしいです〜!😂

• 11月9日
  • まる

まる

コロッケ初挑戦です!!
    がんばってみます😂

• 11月9日
のん

同じです笑
ストックをあまりせずにその都度作ってる方とか居てビックリします笑
私も毎日、毎食、こんなんでいいのかな?って思いながらあげてますが直ぐに忘れちゃって💦
でも、混ぜご飯か、混ぜパンか、混ぜうどんでも野菜やたんぱく質はいってるんですよね?うちもそうですが、それでいいんじゃないでしょうか…😁

• shikiby

shikiby

よかったー!うちだけじゃなかったー😂💦(笑)一応栄養バランス的には問題ないかと思いますが。。。ほんと、こんなんでいいのかな?の毎日です😂

• 11月9日
  • のん

のん

ストック無しとか考えられないです笑
    支援センターとかのママさんの話し聞いたりすると凹みますが💦もう私のキャパはこれで精一杯😣って考え変えます!😊きっとこれから私達ママも家事や料理のレパートリーや手抜き覚えると思うので💦
    私も一緒の方居てホッとしましたー!😆

• 11月9日