※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよ
妊娠・出産

海外の友人への内祝いについて相談。お返しを送るタイミングや内容に悩んでいます。結婚式のお礼を受け取った際に、お返しを断られた経緯もあり、どうしたらよいか迷っています。

海外にいる友人への内祝いについて。海外にいる友人から、出産祝いに1万円のギフトカードとベビー服を頂きました。お返しを贈ろうと何か欲しいものを聞いたのですが、私の結婚式の時にお車代を貰いすぎたから本当にいらないと言われました😭(結婚式の為に帰国してくれたので、航空券代に少し足りない位は渡したのですが、かえって気を使わせてしまったようです💦)
また帰国したら会おうねとは言っていますが、お返しはその時に何か渡すくらいの方が良いのか、やはり今送るべきか悩んでいます😥
なんだか、海外に一般的な内祝いの品を送っても逆にご迷惑かなと💦
皆さまならどうしますか?🙇‍♀️
送る物も何かオススメあればお教えいただきたく🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

アヤ

送らなくてもよいかと思います☺️会ったときに海外では手に入らない日本のちょっといいお菓子とか、気を遣わない程度のものを渡すとかどうでしょう☺️

• やまよ

やまよ

コメントありがとうございます。
    なるほど、ちょっと良いお菓子良いですね(^^)
    会った時に渡してみたいと思います!

• 11月9日
ma3

私も内祝いはお断りすることが多いです。
お断りされたなら、送らない方が良いですよ😊
次会った時にお返しすれば良いと思います!

• やまよ

やまよ

コメントありがとうございます。
    確かに私が逆の立場なら送られても嬉しくないですね😭
    また会う時にお礼することにします(^^)

• 11月9日