※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
お金・保険

普通の銀行で住宅ローンの事前審査が落ちた方、フラット35では通る可能性があると言われています。フラット35を検討中で、通った・落ちた経験のある方がいらっしゃいますか?

住宅ローンの事前審査で普通の銀行では落ちた方、フラットでは通りましたか?

メガバンク2社、地銀1社に事前審査をした結果、減額と否決でした。
そしてそのメガバンクからフラット35なら通ると思うと言われています。
元々フラット35も視野に入れていたのでお願いしようかと思うんですが、普通の銀行で落ちたのにフラットなら通るんでしょうか?
通った方や落ちた方いますか?

コメント

あちゃん

こんにちは!
仮審査で落ちた後、フラット35申し込んだら通りましたよ🙋‍♀️

• ひまま

ひまま

そうなんですね!ありがとうございます!
    どこのフラットですか?

• 11月9日
  • あちゃん

あちゃん

ARUHIっていうところにしました!!

• 11月9日
  • ひまま

ひまま

ネット銀行?ですよね?
    何故そこにされたんですか?😭
    すみません質問ばかりて

• 11月9日
時計

こんにちは。

質問の答えにはなっていないのですが、
我が家も今、メガバンク1社の事前審査で減額承認されました。^^;

ローン絶対に通ると思っていたので、結構ショックです。

ひままさんは、その後、フラットでは通りましたでしょうか?参考にしたいので教えて頂ければ助かります><

• ひまま

ひまま

こんばんは

うちは通るかどうか微妙で通ったらいいのにーぐらいだったのですが、あれからフラット35の審査をしてもらって(フラットは本審査のみらしいです)
    1週間半ほどで全額承認していただきました。
    今週末、銀行と契約し今月末に引っ越します。

ちなみにりそな銀行のフラット35です。

うちの詳細ですが...
    主人32
    私19
    子供1
    の3人家族で私は主婦、主人は運送業で給料の大半が歩合給で基本給がほぼなし(これが原因で最初は落ちました)
    毎月額面で28万程度
    勤続年数は1年半
    会社の規模は住んでる地域では割と大きい会社
    ローンの支払い等はありませんでした。

わりと厳しめの私たちでさえ通りましたので余程のことがなければ通るかと思います!
    何か質問があればまたコメントしていただければ答えられる範囲でお答えします!

すごい不安になりますよね😢
    頑張って下さいね!

• 12月5日
  • 時計

時計

詳細に教えて頂き、ありがとうございます。無事にフラット35通られたとの事で、良かったです。
    契約、今月末に引っ越しという事は、もうすぐですね。楽しみですね!!

我が家は、主人私のペアローンで収入は合わせて100万。勤続年数は、6年と7年です。会社も安定していますし、正直減額の理由が分からないんです。。
    1つ思い当たるのは、主人が1年半前に車を売ったのですが、買った時にちょっと複雑なローンの組み方をしていて、車代はすべて完済しているのですが、なんかちょっと怪しい?。
    また私がクレジット決済滞納したことが過去に2.3回あるのでそれも原因かもしれないです。

勝手に収入もそこそこだし仮審査大丈夫!と調子に乗っていたので、
    このままじゃもう家建てれない!と焦っていましたm(_ _)m
    ひままさん無事に通って本当におめでとうございます。
    メガバンクで減額、否決された際、信用情報開示されたりしましたか?

フラット35も視野に入れつつ、まずはなぜ減額されてしまったのか、ちゃんと整理しないとな〜と思っております。><

• 12月6日
  • ひまま

ひまま

ペアローンで収入は1000万ということでしょうか?

私達の営業担当さんが銀行と精通している方だったので色々教えて貰ったので参考になれば。

収入も勤続年数も会社的にも問題はなさそうなので、やはり砂時計さんが指摘している点かと思います。
    ご主人のローンは完済されてるんですよね?それなら関係ないと思いますが...。
    クレジットカードの滞納は1番きついです。下手すりゃ一発アウトです。でも減額ということはブラックリストではないと思われるのでそこも一応大丈夫かなと思います。影響はしているかもしれませんが...。
    滞納も回数が決まっているみたいで1回とかだと大丈夫みたいなので...。

うちは主人が結婚する前に一人暮らしをしており電気代などを滞納し何度か電気をとめられたりしていたみたいなので心配ではありましたが、ブラックリストではすぐに連絡が来て否決になるみたいですし、ブラックではなかったらなんなりとやり方はあると言われたので開示はしませんでした。開示すると開示したという履歴は残るのでそれが怖かったです。

そうですね...借入金額はいくらですか?
    返済負担率は大丈夫ですか?
    あとは減額でいくらでしたか?
    完済時の年齢は大丈夫ですか?
    あとは...リボ払いなどはされてませんか?
    クレジットカードのキャッシング枠は外してますか?

ちなみにうちは2100万希望で1600万の減額でした。

• 12月6日
  • 時計

時計

すいません、ペアローンで収入1000万です。
    実は、ハウスメーカーと、銀行、私のほうで勘違いがあり、
    全額融資が受けれる事になりました。
    (ハウスメーカー通してだったのですが、土地と、建物、別々に審査していたみたいで、融資金額が減額ではなく、先に土地だけで融資できるかの仮審査でした。)
    お騒がせして申し訳ありませんでした。

とても細かく教えていただき、ありがとうございました。

• 12月11日
  • ひまま

ひまま

それは良かったです。
    お引越し楽しみですね。お役に立てて良かったです。

• 12月11日