※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪おでん♪
妊娠・出産

アパート住みの方に質問させて頂きます。私は2月4日出産予定です。今…

初めまして。アパート住みの方に質問させて頂きます。私は2月4日出産予定です。今、アパートの二階に住んでいます。里帰りはしません。アパートは一棟と二棟があり向かい合わせです。
アパート住みで出産された方、同じアパートに住まわれてる方に挨拶に回られましたか?また、粗品など配られましたか?その品とはどんな物ですか?ご意見宜しくお願い致します。

• ♪おでん♪(1歳2ヶ月, 2歳9ヶ月, 9歳)

コメント

くまはちみつ

くまはちみつ

アパートではなく会社の家族寮に住んでました。
里帰り出産をして帰って来てからは特に出産した事を挨拶しなくても良いかと思いますよ。
もし赤ちゃんの泣き声とか気になるようでしたら、あった時にうるさくてすみませんと一言言えば大丈夫かと思います。
引越しをするなら挨拶周りは必要かと思いますけど💦

• 1月13日
  • ♪おでん♪

♪おでん♪

ありがとうございます。主人もそんなんいちいちしないといけない?みたいに言うので・・・
    参考にさせて頂きますm(_ _)m

• 1月13日

退会ユーザー

同じ建物が3つ並びのハイツに住んでいます😊

ななめ下の階の方が赤ちゃん生まれたとき挨拶にきてくれました💡
うるさくするかもですが……と手土産と一緒に😱うちのハイツほとんど音が漏れないし、斜め下なので、泣き声など全く気にはなりませんでしたが、気遣いがすごいなーと思いました。

自分に赤ちゃんが産まれたら、お隣さんには挨拶しようと思います😊

• 1月13日
  • ♪おでん♪

♪おでん♪

ありがとうございます。やっぱり夜泣きが一番気を使います。手土産は何でしたか?ずうずうしくてすみません。

• 1月13日

退会ユーザー

窓開けているときに、ふにゃ~👶ってたまに聞こえても、わたしは可愛いなあ💕と思っていましたが、気になりますよね😞

クッキーの詰め合わせでした😊✨
    里帰りされてて帰ってこられたタイミングで挨拶に来てくれました。大変なときに逆に申し訳なかったです😱が

• 1月13日
  • ♪おでん♪

♪おでん♪

ありがとうございます。
    同じ子育て世代や女性はわかってくれるだろうけど、いろんな人いますからねヽ(´o`;

• 1月13日
浩杜ママ

浩杜ママ

同じくアパートの二階に住んでいます。アパートは二階建ての8戸です。
妊娠中ほとんどアパート住人に会わなかったので、出産して戻ってきてから粗品を持って下の階と隣だけには挨拶に伺いました。

• 1月13日
浩杜ママ

浩杜ママ

粗品は1000円くらいのお菓子でした!

• 1月13日
  • ♪おでん♪

♪おでん♪

ありがとうございます。隣は若夫婦?が住んでるらしく、引っ越ししてこられた時、挨拶なかったのですがやっぱり挨拶した方が良いですよね?

• 1月13日
  • 浩杜ママ

浩杜ママ

引っ越しの挨拶なかったんですか〜。でも、心遣いなのでされたら嬉しいですよね!ひと声かけておけば、泣き声も物音もある程度出しても気になりませんよ(*ノ∀`*)

• 1月13日
  • ♪おでん♪

♪おでん♪

そうですよね。ありがとうございます(☆'∀`艸)

• 1月13日

「妊娠・出産」に関する質問