※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

31週6日で赤ちゃんが1週間大きめで1700グラム。大きいと難産になることも。成長が平均に戻る例はありますか?予定日まで大きいままで1週早く産まれる可能性はあるでしょうか?不安です。

31w6dです。
赤ちゃんが1w大きめで1700グラムでした。
頭が大きいと難産になると聞いたことがありますが
このくらいの週数の時に赤ちゃん大きめで、
その後平均的に戻って行った方
いらっしゃいますか?
このまま予定日まで1w大きめで成長していくと
1w早く産まれる可能性もあるということでしょうか?
とても不安です。

コメント

りーまま🐰🌙*.。

私はその頃エコーの推定が頭囲2w大きく
先生にも大きいかなあ~と言われて
ましたが 最後らへんは 平均的な数字に
なってましたよ😊

• りんご

りんご

平均的になったんですね!
    様子見するしかないですね💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月9日
ゆきだるま⛄️

2人とも1〜2w大きめでした。
上の子は3100.下の子は4100.
平均的に戻るということは途中が成長不十分なので戻ることを期待されてはダメだと思います😉✨
頭が大きいと言われましたか??うちは水頭症ではないからねとわざわざ言われるくらい大きくて産まれてから2歳とかまで平均のサイズよりかなり大きかったです。ただ体重が重いだけなら500gの誤差はあり得ると言われてるので出てきてみないとわからないです😀1w大きくても早く出るとも言えないです!予定日1日前と5日前には産まれましたが💓

• りんご

りんご

そうですよね💦
    赤ちゃんも頑張って成長してるんですよね💦頭が1w分大きいと言われました。2回前くらいの検診から毎回言われていますが、異常な大きさではないから大丈夫とのことでした。でも大きいと難産になるんですよね?ままりりさんはどうでしたか?😢

• 11月9日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

上の子は8時間、下の子は3時間のかなり安産でした😅身長は低めですか??骨盤の広さ?大きさ?は身長に比例するらしく私は170cmあるので頭大きくても産めるよ!!と言われてましたが身長低いとレントゲン撮って通れるか確認したり帝王切開になるみたいです!!私は子供が無事に産まれるなら帝王切開でもなんでもいいと思ってたので頭大きいことに不安は無かったです❤️

• 11月9日
  • りんご

りんご

安産だったんですね😳
    でも安産といっても大変な思いをして出産されたのですよね💦
    私は身長166センチなので平均よりは高めです!身長に比例するんですね!それを聞いて少し安心しました😆
    詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️💓

• 11月9日
スプリング

1人目、双子共初期から大きめで31wの時3人とも2キロオーバーでした。

そのまま大きめで成長して出産しました😊
1人目は38w4dで4408gあり、自然分娩しました。
大きかったので運動して早めに出産に繋がるようにしていました✨

• りんご

りんご

ひぇ〜😱
    双子+4000超えとか壮絶ですね💦
    分娩時間は長かったですか?
    私も生産期に入ったらたくさん身体動かそうと思います💦

• 11月9日
  • スプリング

スプリング

双子が2981gと2907gで帝王切開で、約一カ月早い出産でした😅

1人目は陣痛が来て病院に着いてすぐ高位破水したら胎児が寝てしまい様子見になり結局2日後に促進剤でした😓分娩室に移動してからは15分以内に出産でしたよ✨

なので、2人目が1人妊娠なら早めに産院に電話してねと言われてました😅

• 11月9日
  • りんご

りんご

3人お子さんがいらっしゃるんですね!😳尊敬します…💦
    双子は帝王切開になるのですね!
    今は赤ちゃんも頑張って成長しているんですよね、温かく見守ってもしこのまま大きく成長したら運動を頑張って早めに産めるように努力するしかないですね!ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 11月9日
  • スプリング

スプリング

出産する病院で、双子は帝王切開と言われました💦
    2人目が1人だったら、1人目より大きくなるのかな?と旦那と少しワクワクしながら話してました😅笑

もしかしたら、病院によっては早めに出産とか促進剤とかのお話もあるかと思います✨

35w頃から里帰り前の掃除等で少しずつ動き出しました😊

• 11月9日
  • りんご

りんご

そうなんですね💦
    年末大掃除をうまく利用して、本当は怖くて予定日までお腹にいて欲しいけど早めに出てきてくれることを願いたいと思います😱💦

• 11月9日
  • スプリング

スプリング

あとは、赤ちゃんのタイミングもあるのでいいタイミングで出産出来るといいですね😊✨

• 11月9日
  • りんご

りんご

ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

• 11月9日