※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

生後2週間の男の子がミルクを飲んだ後、ゲップが下手で苦しそう。ゲップ下手な赤ちゃんの対応方法について相談しています。

生後2週間の男の子です👶
ミルクを飲んだ後、ゲップが下手っぴで全然してくれません😢縦抱きで15分くらいいるんですけど、その間たまにオエってなってて苦しそうにするときがあります😰😰
ミルクを欲しそうにしてても、そのあと吐き戻しが怖くてどうしようってなります。

ゲップ下手っぴなベビー達はどう対応してるのかな…

コメント

うちも下手くそでした(笑)
一生懸命に母乳を飲んですぐに寝ちゃったり😅
地道にトントンしてましたが…起きたらゲップが出たりだったのでどうにかなりましたよ。でもやっぱりなるべくゲップを出してあげた方がお腹が張らなくて良かったですね。

• な

オナラはよく出るんですよ😢
    地道に背中トントンしたり縦抱きしたりしてみます☺️

• 11月9日
なー

生後8日です。
うちも空気をたくさん飲み込むのにゲップできなくて吐き戻すことありミルク恐怖症になってました。でもその分、おならで出てることが多く…。
昨日ぐらいからゲップ出るようになり吐き戻さなくなりました。

• な

一緒です!オナラはよく出るんですよ😭😭とりあえず横向きで寝かせてるんですけど、オエってしてるところみたら辛くなって…😰

地道に縦抱きしたり背中トントンしたりしたら出るようになりますかね😢

• 11月9日
  • なー

なー

その子の特徴としておならで空気を出す子もいるみたいですよ。
    だからおならとして出しているなら大丈夫なのかもしれないです。

ゲップをしてもオエってなりますよ。
    吐き戻すことはないけど…😭

私は完全にお腹合わせて抱いて寄りかからせてしばらくトントンしてます。

• 11月9日
👼

うちも下手くそです😔
どうしても出ないときはとりあえず横向きで寝かせて寝てるのにバタバタ動き出したら抱きかかえて背中トントンしたら出してくれるようになりました!

• な

そんな方法もあるんですね☺️
    やってみます!!

飲みたそうにしてるけど、飲ませすぎたらまた吐いちゃうって思ったらなかなか出来なくて…
    早くうまくゲップできるようになってほしいです😢😢

• 11月9日
  • 👼

👼

げっぷがへたっぴな子はその分おならで出すって聞いたのでちょっとでもでたら大丈夫だと助産師さんから聞きましたよ🙆‍♀️

飲みすぎによる吐き戻しは怖いですよね💦いつ吐くかわからないし夜だとなおさら😣

• 11月9日