※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんを抱っこ紐で運び、おんぶができない悩み。前抱きはNGだが、電動自転車で外出したい。おんぶはいつからできるか不安。

今3カ月なので抱っこ紐はインサートいれてしています!
首は座ったかな?って感じだけどまだおんぶはできません。
前抱きで自転車ダメですよね。。
雨だし、上の子もいるのでサクッと行きたくて、、
でも調べると、前抱きは違反なんですね。。

車も運転できないし、家の周りには何もない地域なので、今まで歩きで買い物してました。
先日念願の電動自転車買ったのですが、おんぶできなきゃ結局私だけで出かけられない。。

いつからおんぶできるっけなー(T ^ T)

コメント

あ

この前自転車で子供を前抱きして事故って子供が亡くなったってニュースがありました😫

うちの子は5ヶ月ごろからおんぶしてました!!

あおい

抱っこ紐したまま自転車乗って亡くなってしまったニュースを見て以来、絶対抱っこしたまま乗るのはやめようと思いました〜
やったこともありませんが。
後悔したくないですし(´・ω・`)
なので今は3歳の子連れてベビーカー、抱っこ紐、三輪車を使ってます〜

  • ♡♡

    ♡♡

    抱っこしたままは絶対辞めてください。
    ニュース見て毎回心痛いです。
    車運転出来ないなら今日は雨ですし行きません。
    旦那さんが帰ってきてから行くか歩きですね。

    • 11月9日
ママリ

ですねー、前抱きは違反で車と衝突事故起こしたら子どもがクッションになって親の代わりに亡くなります😂💦
うちは5ヶ月くらいにはおんぶしてました😁
フルメンツでの電動自転車の出番はもうちょっと先ですね〜