※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
雑談・つぶやき

娘全然野菜食べてくれなくて騙し騙したべさせるけどなんだか無理矢理食…

娘全然野菜食べてくれなくて
騙し騙したべさせるけどなんだか無理矢理食べさせてるみたいで…
人参も飲み込んではくれるけど、口に入れた瞬間おえっ!と口開く(がその後仕方なしに食べてる感じ)キャベツも…おえっ!
小松菜もなんだか不味そうに…

食べてくれるのはさつまいも🍠とかぼちゃ🎃…いや芋ばっかやん!モッサモサ!

ちゃんと野菜も食べてほしいけど、不味そうに食べるからせめて美味しく食べてほしくて
出来ればそう、バナナみたいにバックバクと!スプーン近づけただけで口開けて、終いには自分からスプーンに口近づけて早くくれ!みたいなあの勢いが欲しい!!

ちょっとでも野菜の栄養とって欲しくて、昨日色んな野菜を鍋にぶちこんでコトコト煮て、野菜のだし汁とって小分けに冷凍して、それ使って10倍粥炊いたらなんて美味しそうな匂い!!

普通の10倍粥より食べてくれた!!
野菜スープにコーン混ぜてコーンスープにしてあげたらバナナのようにバクバク食べる!!

これからは野菜スープ頑張って作るよーーー!
面倒くさくてお出汁もとってなくてお湯でのばしたりしてたけど、これからはちゃんとお出汁もとるからねー!
母ちゃん離乳食作りこれからも頑張るからね!

コメント

しろくまさんこんにちは(*´∇`*)

お疲れ様です(´・ω・`)
野菜スープ手づくりしてるんですねΣ(゜Д゜)
根布出汁しか作りおきしなかったし、
野菜スープといっても野菜煮た残り汁を、他の野菜ペーストを冷凍する時に混ぜ混んだり、お粥解凍する時に混ぜるだけでした……(´-ω-`)

あまり無理はしないでくださいね(´;ω;`)

• ママリン

ママリン

はる犬さんこんにちは(*´∀`)

いやいや今まで私が適当すぎたんです( ;∀;)昆布出汁とか面倒くさくてとってなくて、お粥や野菜ペースト伸ばす時もTHE!お湯!!だったので…
    娘のバナナ美味しそうにバクバク食べてる姿みたら、赤ちゃんだって美味しい物は美味しいって分かるんだよなぁと思って…そしたら美味しい物作ってあげよう!栄養のあるもの少しでも食べさせてあげよう!しんどい時は市販のでいいけど、出来るだけ作ってあげれるなら作ってあげよう!と思って昨日野菜のスープを作りました(。>д<)(残りの具やスープは大人のスープとして味付けして美味しく食べました)
    お粥も普通の水で炊いたものより野菜のスープで炊いた方が食べてくれるかな?と思って作ったらビンゴでした(*/□\*)
    大変ですが、食べてくれるのが嬉しくて疲れてても頑張ろうと思えます(///∇///)
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 11月9日

退会ユーザー

そうそう、私も冷凍して一週間経ったペースト(今は刻み野菜)を鍋に放り込んで大人のスープやみそ汁の具の一部にしてます(*´ω`*)
    根布出汁も水と根布を放り込んで水の中で柔らかくなったら火にかけるだけですよ。

離乳食がかなり負担になって、自由に出掛ける夫にイライラして、ウンヌンカンヌンカクカクシカジカ、そのなれの果てが実家で静養するはめになったんですからね(´;ω;`)

• 11月9日
  • ママリン

ママリン

余ったら大人が食べれば無駄にしないですしね(*´∀`)!
    そうなんです…やり方も手順も全てわかっちゃいるんですけど、それが面倒くさくてやってなかったんです(´Д`|||)どんだけ~って言われるくらいの超面倒くさがりなので(´・ω・`)

自由に出かける旦那………た、確かにそれは見ててイライラしちゃいます( ;∀;)
    なので私、休みの日の離乳食旦那の係に勝手に任命しました!
    あわよくば準備→離乳食→片付けまでやってもらおうとやり方を仕込んでる最中です(´・ω・`)
    旦那さんは離乳食あげてくれないですかね?(´;ω;`)
    とにもかくにも、大人と同じようなもの食べられる月齢になるまでの離乳食、色々な面で負担だったり悩みがあったりと大変ですよね( ;∀;)もちろんその先も大変ですが、まずは大人と同じようなもの食べられるまでは、根気よく娘にとことん付き合って食べる楽しみを感じれるようになってほしいなぁと思ってます(*´∀`)いつか娘と旦那と同じテーブルで同じご飯を「美味しいねー」と言いながら食べるのが夢なのでそれまで頑張ります(*´∀`)

• 11月9日
R

しろくまさんあれから娘さんのフィーバーグズグズタイムどうですか?寝れてます?(´◦ω◦`)

沢山のお野菜の出汁が入ったお粥絶対美味しいやつですね!!!!
私は野菜はもっぱら炊飯器でポチッとボタン一つで煮てもらってます(º﹃º )
キッチンに立つと息子から構え攻撃が……いや、めんどくさくなったワケじゃないんですよ!決して…!!ごめんなさい、めんどくさくなりました(´;ω;`)

娘ちゃまコーンスープがお好きなんですね(*゚ω゜*)息子はその頃は………あれ?思い出せない:(´◦ω◦`):
離乳食記録ペラペラ覗いたら6ヶ月はトマトとコーン粥(トマト7:コーン3+9倍粥)が好きだった様子!!!
トマトの酸味をコーンがマイルドにしてくれてコーン様々です( ˘ω˘ ) 💓
トマトコーン粥にホワイトソースを足したものも食べがよかった、、、っと言うかホワイトソースは最強∩(✧ω✧)∩
そんな昔は野菜を食べてくれてた息子ですが、今は一切食べない。゚(゚^ω^゚)゚。
離乳食の悩みは尽きないですね…お互い頑張りましょう(´;ω;`)💓

• ママリン

ママリン

びぐなめさーーーん!!最近やっとぐずぐずマン落ち着きました(´;ω;`)夜は相変わらず一回寝てるのにぐずぐずしておっぱい探して泣きますが、一回だけなのでよく寝れてます(*´∀`)
    びぐなめさんの息子さんいかがでょう😣あれから少し落ち着きましたか?(´;ω;`)

炊飯器から出る蒸気が美味しい匂いで私がたべたいくらいでした(*/□\*)(でもお粥嫌いなやつ)
    え!野菜も炊飯器で煮れちゃうんですね!きゃーーー!それは楽で良いじゃないですか!ちょっと私も次からそうします(*/□\*)鍋で煮ると火使ってるからなかなか構ってあげられないですしね(´;ω;`)IHだったらタイマーピッなんでしょうけど………アイエイチッテナアニ???

コーンスープというかコーンが好きみたいで、最後らへんお粥の食べが悪かったのでストックしてた裏ごしコーンをチンして残りのお粥に混ぜたらバクバク食べて見事完食してました( ;∀;)ウレジイ
    り、り、離乳食日記!マメですね!素敵ママ!3日坊主になった私…見習わなくては…
    トマト🍅まだ食べさせてなくて、というのも、どうもりんごが好きじゃないみたいで野菜より最高のおえっ!!を披露してくれてから、ああ、この子酸味苦手なのねとなかなか試せずにいました(。>д<)でも思いきって来週から試してみたいと思います!
    ホワイトソース!いいですね!ちょっと市販の買ってきてみたいと思います!
    コーンにトマト!などなど本当色々いい情報と経験談までありがとうございます❤
    本当離乳食の悩み尽きなくて野菜食べてくれないとか、食べが悪いとかあると落ち込みますよね( ;∀;)
    でも旦那が「野菜は嫌いな子多いじゃん、あなたも小さい頃そうやって野菜食べなかったりして、お母さんが同じように悩んで育ててきたんだと思うよ」って言われて、野菜が嫌いでもその時食べなくても、今こうして生きてるから、無理に食べなくても野菜嫌いでも成長するんだよなぁと思ったら、ちょっと気持ちが楽になりました(*´∀`)ので、あまり思い詰めず頑張りましょうね😌❤

• 11月9日
  • R

R

落ち着いて来たんですね(´;ω;`)♡良きかな良きかな(´;ω;`)♡♡
    息子は相変わらずです。゚(゚^ω^゚)゚。ヒャー
    ですが、慣れって不思議ですよね(誰)毎日寝れなかったら寝なくても平気な体になりました(`・ω・´)今ならなんだってできる気がします!キリッ

お粥ダイエットに良いと聞いてもあのお米のドロドロ感だけは私も受け付けないです(+_+)
    炊飯器本当に楽ちんすぎてエジソンを拝みたいぐらいです。電気をありがとう!!!!!!
    ガスにもタイマー欲しいですよね。あるのかな?ありそうだな←

コーン甘いから食べよくなりますよね!完食は本当に嬉しい!!努力(大してしてないけど)が報われる気がします( ˶˙࿁˙˵ )息子もコーンパウダーをかければ完食してくれるかな…‪𐤔𐤔‬
    トマトを皮向いて種取って裏ごししたらほぼ残らなかった記憶が…割に合わない食材第1です←私だけかな?不器用なだけ??
    トマトめんどくさくなったら(面倒くさがりですんません)KAGOMEのトマトペーストをオススメしときます('ω')知ってたらごめんなさいぃぃぃぃ

旦那さん素敵…👏🏻(´;ω;`)゚+
    私も肩の荷がおりた気分です!食事を楽しい時間と思って貰えることが1番ですもんね!
    そろそろあれの時間ですね♡まだ40分ぐらいあるけど…あたしゃ添い乳しながら待機してますよ

• 11月9日
  • ママリン

ママリン

息子さーん(´;ω;`)きっとびぐなめさんが優しくて甘えても根気よく付き合ってくれるママだって分かってるからきっと息子さんも安心して夜泣きしちゃったりぐずぐずして甘えん坊さんだったりするんだと思います(´;ω;`)息子さんびぐなめさんのこと大好きなんですね(*/□\*)

本当それ思います(笑)私も娘がぐずぐずしてちゃんと寝れてなくて寝不足なはずなのに、昼間、昼寝もせずに動けてるってことは…な、慣れたのか!!!?すごいな身体!!すごいな母親!!!母親パワー恐るべし!と思ってた所です(*´∀`)

なぬ!?ダイエットにいい!!?………いや、いくらダイエットにいいと聞いても…お粥は食べたくないですよね(´;ω;`)
    ガス自動で止まるコンロ、あったとしてもお高そう…無理です手がでません!(´Д`|||)

コーンといってもキューピーちゃんの市販の離乳食を冷凍ちゃんして使わせてもらってます(手抜き上等!)
    そう!トマト!皮むきむきして////種取り出すのに手がつかれちゃって///(スラッシュつけたらなんか違うものの説明になっちゃう)
    そう思うとトマト使うの面倒くさーい!って思って使わなかったんですよね(´・ω・`)え!KAGOME使えるんですか!?知らなかったです!早速使います❤

ごくたまに良いこと言ってくれます(´・ω・`)いつもだといいのに←
    もう15時ですね!さてさて今夜の舞台はどこかしら❤

• 11月9日
  • R

R

そんな事言って貰えると嬉しくて涙出ちゃいます(´;ω;`)ウゥゥ
    息子は本当は甘えん坊のくせに外だとママなんていなくていいよ( ˘ ˘) ツーンタイプなので家で甘えてくれるのが嬉しい(´;ω;`)0歳児に手のひらで踊らされてます←

分かります!母親ってすごーーーー!って常々思います( ˶˙࿁˙˵ )ᐝ

コンロってなぜこんなにするの?ってぐらいしますよね('ω')フルスペックのパソコン買えるやんやんやんやんってレベルです

そうそう(;//́Д/̀/)皮をむーきむきして//
    種がピュッて飛んで顔にキャッ///ってしちゃうんです(*/ω\*)
    KAGOMEめっちゃ使えますよ(*゚ω゜*)離乳食がステップアップしてトマトソースを作る時とかもっっっう、ほんっっっっっとに便利です!!!
    参考に画像載せておきます/////あと、いらないかもですがコーンのパウダーも///////原材料はトマトorコーンだけです//////////(無駄なスラッシュ)

たまにだから魅力が倍増なんですよ(*゚ω゜*)きっと!
    今週も運営パワーで神隠し見たいですね(´;ω;`)

• 11月9日
  • R

R

画像を載せ忘れる凡ミス!!!!!!!!!!!!!!

• 11月9日
  • R

R

そして言い忘れ!!!!!!!!何度もすみません!
    KAGOMEのトマトは公式HPで「離乳食で使う場合11倍で薄めてください」とありました!!!!!!!!!!!!!!

• 11月9日
  • ママリン

ママリン

ウォォオオオン!泣いてください!私も泣きます!(なぜ)ウォォオオオン!
    いやん❤男の子特有のやーつじゃないですか❤可愛い可愛い可愛い!!!
    きっと小学生になって、皆の前では「お母さんと一緒にお風呂入らないよ!」「一人で寝てるよ!」と言いながら、家ではママと一緒にお風呂も入るし一緒に寝ないと眠れなかったり甘えん坊さんですよ❤きゃーーー!可愛い可愛い可愛い!!!

本当はずる剥けのほうがいいけど///
    皮あるのは仕方ないからむきむきしてぇ~///ウフフフフフフフ
    画像ありがとうございます❤
    そして沢山コメントありがとうございます(笑)
    そしてコーンのパウダーなんてあるんですね//////これならいつでも使えそうです///////ちょっと近所のスーパーで探してみます//////←

もしかしたら運営さんが、1つの投稿に殺到してパンク起こさないためにわざと神隠ししてるんですかね( ;∀;)

• 11月9日
にわ

野菜のだしで炊くおかゆ、すっごく美味しそうですね😍💕私も真似してもいいですか?
娘が口開けてくれなくなっちゃったんですけど、ちょっとやってみます🙆❤

• ママリン

ママリン

ぜひぜひ!!ご飯の炊ける匂いも野菜のスープのいい匂いがして大人も食べたくなっちゃう匂いでした❤
    やはり急に食べなくなっちゃう時期ってあるんですね( ;∀;)食べてくれないと落ち込みますし悩んじゃいますよね(´;ω;`)
    どうか娘さんがお粥食べてくれますように(*/□\*)❤

• 11月9日