※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
妊活

明日から2人目の不妊治療で病院へ。1人目の時と病院が違う。自然に子供が欲しいと思う友人を羨ましく感じる。痛みや費用も不安。

明日から2人目の不妊治療で病院へー。
1人目の時と病院違いますが、甲状腺疾患、卵巣年齢が1人目で病院通った時点で43歳、男性不妊あり。

実年齢は今27歳、旦那は33歳。

ほんとは20代っていうと自然な流れで授かる方も多くて友人もほんとんど自然で欲しい時にできる方が多くて羨ましいです😢
あの不妊治療の独特な雰囲気、今度は子を連れて行くとなると1人目不妊の人への配慮は大事だから託児ルームに預けるけど卵巣年齢が余計に上がってると思うと嫌だなぁ。
2歳差で次は男の子がほしいと思うけど理想通りにいかないだろうし トントンとできる友達を見ると羨ましくなるだろうなぁ😢
痛いこと、お金もたくさんほんとは払いたくない。

コメント

まーもーめー

私も1人目不妊治療でした(^^)
周りは自然に授かる人が多く、羨ましく思う気持ちもあります!うちも男性不妊なので顕微じゃないと無理だし、治療費を考えると娘にもっとお金使えるのにって思うこともあり…
2人目治療は先延ばしになっちゃってますが、凍結卵の更新代で年間10万すら高いなぁ〜と感じちゃいます( ̄∇ ̄)
子連れでの病院って神経使いますよね。

• コン

コン

確かに神経使いますよね💦
    治療費を考えたら一人っ子でもいいのかなと思えるし、そうかといえば兄弟いる子がよく見えたりするから複雑ですよね😢

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

同い年で、娘さんも、うちの娘と同い年ですね☺️

私も一人目、不妊治療で授かりました😢
私の周りも自然妊娠してる子が多く、結婚してすぐに、とかデキ婚とか多くて辛かったです(;_;)
2人目3人目もどんどん授かってて、羨ましくなりますよね…。
お金のこともわかります😢
とても共感できるのでコメントしてしまいました。
たけやんきーさんの元へ
赤ちゃん来てくれること祈ってます🙏

• コン

コン

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね✨
    羨ましくなりやすいですよね。自分だけ…どうして…ってなりますよね😢
    ありがとうございます😊

• 11月9日
こに

私も1人目不妊です💦現在通院してます。年齢29歳で近いです☺
チョコレート嚢腫があり手術をしてAMHも基準値より低いです😢
あとから結婚した同級生は続々と自然妊娠出産しめちゃくちゃ焦っています😅
姉妹揃って同じ手術で不妊症なのでどうしようという状態です(涙)姉は35でほぼ子供を諦めてます(>_<)
赤ちゃん来てくれることをいのっています。

• コン

コン

姉妹揃って辛いですね😭
    私は親子揃って不妊でした。私の母も不妊治療で私を授かりました。
    妹もいて、妹は自然に授かれました。だけど彼女はまだ独身だけど幼少期に虫垂腹膜炎の手術してよく未だに子宮と腹部あたりを痛いというので多分癒着していると思うので結婚したら不妊要因になる可能性ありそうです💦
    辛いですよね💦まだ若いのにってみんなに言われたりもしますよね。
    ありがとうございます。
    こにさんに赤ちゃん来てくれますようにと祈っています。応援しています。

• 11月9日
ままり

みんなそれぞれ事情や悩みはきっとありますよ!わたしも甲状腺疾患もちです。こどもは割りと早くに授かりましたが二人に遺伝してしまいなんか複雑です。

• コン

コン

私は母から甲状腺疾患遺伝していました。娘も危ないと思いますが早期発見のために色々検査は将来的に受けさせようと思っています。

• 11月10日