※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ajtm
産婦人科・小児科

化血研のワクチンが手に入らず、予定していたB型肝炎の予防接種が受けられない状況。期間が空くと効果がなくなり、再開後は1から受け直し。実費で受けることも悲しい。

化血研のワクチンについて。

3月にB型肝炎の予防接種3回目を予定していましたが、小児科より連絡があり、化血研の業務停止処分の影響でワクチンが手に入らず、受けられないと言われてしまいました。。。

期間が空くと1.2回と頑張って受けた予防接種の効果がなくなり、また再開後に1から受けないといけないかもとも言われました。その際ももちろん実費です。

実費で受けたのも悲しいですが、もし定期になったとしても1からまたスケジュールを組まなければいけない。。。

皆さんの住んでいる地域はどんな感じですか?😭😭

コメント

フワ

3回分確保できる人のみワクチンを打っているそうです。
息子はギリギリ在庫があったので、打ってもらいました。

自費も辛いですが、また初めから子供の痛い顔を見るのも辛いですよね(>_<)

• ajtm

ajtm

在庫あったんですね!よかったですね^ ^
    大人の都合で子供の頑張りが無駄になったようで辛いですー
    痛い思いまたしないといけないですもんね😭😭

• 1月13日
clover(*´∀`)

うちは入ってきてるので大丈夫と言われ今日打ちました😊

それより四種混合不足で何とか打てる事になりましたよ💦

• ajtm

ajtm

仕入れできているところもあるんですね!
    肝炎だけかと思いきや他の予防接種も不足してるんですね💦
    打てれてよかったです💦☺️

• 1月13日