※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦の方が38週でインフルエンザ予防接種を受けたいが、皮膚科で予約したら婦人科で確認するよう言われた。受付は大丈夫と言うが、心配。出産予定の方が受けているかどうか知りたい。

38週の妊婦です。インフルエンザ予防接種についてなんですが、
皮膚科で予約したら、婦人科で確認して下さいと言われました。

電話できいたら受付の人が予防接種してもらって大丈夫といわれましたが、先生にきいた訳じゃないので心配になりました。

ちなみに来週出産予定ですが、予防接種受けた方みえますか?

コメント

白いモコモコ

出産1ヶ月前に打ちました!

インフルエンザワクチンは、妊娠してても全然やって大丈夫って言われましたよ♪

ママリ🔰

私も悩みましたが、産後1ヶ月は家から出ないのと1ヶ月検診終えても寒いしお出かけも頻繁にする訳では無いので受けませんでした😫
ただ、旦那さんには手洗いうがいは徹底的に行ってもらわないと菌を持って帰ってきては意味ないですよね🤔💭

かなたんママ

妊婦さんもインフルエンザの予防接種はした方がいいと病院で言われましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ありがとうございました(*^^*)

    • 11月9日
かずのこ

こんにちは(^ω^)
一昨日家族で受けてきましたよ٩( 'ω' )و
ちなみに内科・小児科も入ってる(?)呼吸器科で接種しました(^ω^)

受付で妊婦でもすぐ受けられますか?と聞いたら
「妊婦さんは○○週(忘れましたが安定期前くらいの週数でした)未満ではないですよね?(お腹チラ見)問題ないですよ(^ω^)」
と言った感じでした。