※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GKO
妊娠・出産

女性が30w6dで名前を考えていて、有力候補は「菜穂(なほ)」。主人がからかわれる心配をしており、関西人の意見も気になっている。良くない意味やイメージがあるか知りたい。

女の子の名付けについて質問です。

現在30w6dで、名前の候補をいくつか考えています(*^^*)

一番の有力候補は「菜穂(なほ)」なのですが、みなさんのこの名前に対する印象やイメージをぜひお聞きしたいです‼

というのも、主人がこの名前を気に入りつつ、心配しておりまして…
「小学生くらいになって、『なーアホ‼』なんてからかわれないかなぁ…」とのこと。
関西人じゃなきゃ出てこない発想だなぁと驚きました。

「そこまで考える( ゚A゚ )⁉心配しすぎだよー笑」と私は思っていましたが、
主人の親戚や友人(関西人)にその話をすると「あーあるかもね笑」という反応が返ってくるので…(´;ω;`)
だんだん心配になってきました。

ちなみに主人も私も東京勤務で転勤なしです。←

からかわれる以外にも、実はこの名前やこの漢字には良くない意味・イメージがあるんだよーなどご存じの方がいらしたら、ぜひご指摘いただきたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

♡かれんママ✩°。⋆

私の友達(4月生まれ)に菜穂子ちゃんが居ますよ(*^^*)♡
なほちゃんって呼んでますが、1度も「なーアホ!」とは言われてません。

私は関西住みです(*^^*)

• GKO

GKO

やっぱり相当ひねらないとこのからかわれ方はしないですよね( ;∀;)⁉
    関西の方にそう言っていただけるとすごく安心します!
    ありがとうございました❤

• 1月13日
ゆっち72

産まれる前まで名前の候補たくさんありました。
でも産まれてから新生児室で顔を見てたら今までの候補にない名前と漢字がピンって浮かんで決めました☆
あれは何だったのか今でもわかりません(笑)

• GKO

GKO

ママリでも顔見た途端に名前が決まったという方たくさんいらっしゃいますね(*^^*)
    現在の候補は
    「菜穂」(二人とも推し‼)
    「千織」(私推し)
    「史音」(主人推し)
    の3つです。
    まだ時間があるので他も考えるつもりではいますが、ぴったりの名前をつけられるようがんばります(*´∀`)♪

• 1月13日
  • ゆっち72

ゆっち72

名前は子供に初めてのプレゼント♡って言いますもんね(*´ω`*)
    どの名前を付けても後悔しないので大丈夫ですよ(*´ω`*)
    どの名前も可愛いです♡

• 1月13日
あちゅなちゅ

私は、奈穂(なほ)です。
東海地方ですけど、そこまで、嫌だったなぁっていう、言われ方をした事ありませんよ。

• GKO

GKO

実際になほさんからお話が聞けてとても心強いです( ;∀;)

あまりに主人が気にするので、関西では必ず言われるからかわれ方なのかと気にしていましたが、そんなことないですよね!

• 1月13日
たまさく

菜って、私は菜の花な黄色が思いうかんで、とても元気で明るいイメージです。穂ものんびりだけど健やかやかに育つようなイメージなので、菜穂って素敵な名前だなぁと思いましたよ!私はコテコテの東京出身だからか、関西的なイジリは思いつきませんでした〜!!!

• GKO

GKO

お褒めの言葉をいただけてとてもうれしいです(*´▽`*)❤‼
    3月生まれになるので春らしいイメージをと思っております。

また主人と私それぞれの妹の誕生日が一日違いで、その間の日に計画分娩予定となったことから、おばになる二人から1字ずつもらった名前なので、他の名前候補より思い入れが強いのです。
    良いイメージを持っていただけると本当に心強い❤

私もずっと関東なので、思い付きもしない心配でした(^o^;)
    関東暮らしならばそんなに心配しなくても大丈夫そうで安心です。

• 1月13日

わたしの友達に「菜穂子ちゃん」がいました!ちっちゃくて小動物みたいなのに、しっかり者で運動もお勉強も出来る子でした!
その子が名前でいじめられてるところは見たことないですね>_<
なので、わたしは「菜穂ちゃん」って名前は好きです♡
いい名前だし、季節感も感じれていいと思います!

• GKO

GKO

菜穂子ちゃんもかわいい名前ですね(*^^*)
    好印象の名前のようで安心しました!
    自分が思ってた以上に季節感があって良いというお言葉をいただけて、ますます有力候補になりそうです(*>∇<)ノ

• 1月13日
★チョコチップ★

なほちゃんって響きも良いし可愛いですよね(*^^*)

イメージとしては、心も丸く優しくて女の子らしい印象です♪春生まれになりますよね?漢字もぴったりですね(^_^)良い名前と漢字だと思います!

• GKO

GKO

女の子らしいと言っていただけてうれしいです(*>∀<*)‼
    中性的な名前も流行っているし、考えたのですが、やはり女の子ならではの音を選びたいと思って決めたので、誉めていただけると自信が持てます。

• 1月13日
ぱんぷきん

昔、近所に住んでた子がなほちゃんでしたが

そんな呼び方されてなかったですよ!

なーちゃん!やなほちゃん!って呼んでました◟̆◞̆ ♪♪

因みに関西在住です!

• GKO

GKO

やはり必ずしも関西でからかわれる名前ではないのですね( ;∀;)‼
    主人にみなさんのコメントを見せて、心配しすぎだと伝えようと思います笑

• 1月13日