※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが鼻水と鼻づまり、たまに咳が出ています。熱も機嫌も良好で普段通りですが、病院に連れて行くべきかどうか迷っています。

3ヶ月の赤ちゃんが2日前から鼻水と少し鼻づまりがあり、
鼻づまりの影響かたまに咳をしています。

昨日予防接種は問題なく行い、小児科では何も言われませんでしたが、
みなさんならどの状態で病院に連れて行きますか?

熱はなく、機嫌もいいし、ミルクも160×6回前後で普段通りではあります。

コメント

ゆう

まだ生後1ヶ月の娘が鼻水と鼻づまりで、夜中寝てる時苦しいのか頻繁に泣いて起きてたので小児科で、鼻吸ってもらって飲み薬も出されました😫

鼻吸ってもらって呼吸が楽になっのか、それから夜中起きる事なくなり鼻水も出なくなりましたよ😉

苦しそうにしてるなら、小児科で鼻吸ってもらうと赤ちゃんも楽になると思います😆

nono

はじめまして^^
うちの子も熱はなくおっぱいも飲んでくれるのですが、先週末から鼻づまりがひどく、咳が出たり、夜中ぐずったりしてます😭

あまりにもズルズル苦しそうだったのと、赤ちゃんは中耳炎とかになりやすいと聞いたので、早めに病院に連れて行きました!
最近の寒暖差で体調くずしちゃったんですかね😓?

耳鼻科に行ったら、鼻のお掃除だけでもいいから病院来てねと言われたので、また今日行ってきます^^