※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょきちょき
子育て・グッズ

ささみや白身魚の食感が気に入らない方いますか?すりつぶしてとろみをつける方法で改善されるでしょうか?

ささみや白身魚を食べません。食感が嫌みたいでパサパサしてるのが気に入らないようです。
すりつぶしてとろみをつけているのですが…

同様の方いらっしゃいますか?

コメント

マムマム

奥歯生えてくるまで結構パサパサ系食べてくれませんでしたよ〜!
ずっととろみつけてました😄

• ちょきちょき

ちょきちょき

返信ありがとうございます。
    やはりそうですか…気長に待つしかないかもですね😢

• 11月9日
‪‪❤︎‬

8ヶ月なら魚そのままではなく、炊き込みご飯やリゾットにしてはどうですか?😊
うちはその頃は、まぐろの炊き込みご飯や鮭のリゾットなどよく食べてました!

• ちょきちょき

ちょきちょき

ご飯に混ぜたりホワイトソースに混ぜたりしたのですが、器用に探り当て?全体の食事が進まなくなってしまい…
    でももう少し味を変えて挑戦してみようと思います。

• 11月9日
ゆうママ

ササミはそのまま茹でるとパサついてダメだったので片栗粉をまぶしてから茹でたらパサつきが減ってふっくらするので食べてくれてた気がします‼︎

• ちょきちょき

ちょきちょき

片栗粉付きで茹でたのですがどうもダメで…おえっとされました(涙)

• 11月9日
  • ゆうママ

ゆうママ

試してみたんですね‼︎まだ8ヶ月なので焦らなくても、食べれるようになるので大丈夫ですよー😊

• 11月9日
  • ちょきちょき

ちょきちょき

そうですね。焦っても仕方ないですもんね😉

• 11月9日

パサパサ系は難易度高いみたいです。3歳を過ぎた今でも気分によっては食べてくれません。どうしても駄目なら豆腐がある!と開き直りました(^_^;)

• ちょきちょき

ちょきちょき

やはり難易度高いのですか…
    豆腐、しらすは好きなので、そのあたりで代用ですかね😅

• 11月9日

うちの子もそうでした💦
離乳食の頃から好き嫌いは多かったですが、特に白身魚は食べなかったです😥
分からないように混ぜたり工夫してました😅💓

• ちょきちょき

ちょきちょき

私もどうにか工夫していきたいと思います。めっちゃペーストにしてみようかしら…

• 11月9日