※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅぅたん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供がおしゃぶりをやめられない状況です。1歳半以上の子供を持つ方、おしゃぶりをやめさせる方法を教えてください。

1歳7ヶ月なんですが寝る時のおしゃぶりがやめられません。。1歳半すぎてからやめた方どうやってやめませたか教えてくださいっ!!

コメント

りそら

うちの子もなかなか止められなかったんですが、噛んでおしゃぶりが破れてしまった時に思い切って捨てて買い直しませんでした。

おしゃぶりがなくなって、なかなか上手に眠れなかったりぐずったりしましたが、3日も経てばおしゃぶりがないのに慣れてくるみたいで、意外と平気でしたよ!

txa@317

うちの子、最近やめました!
おしゃぶりが根元から破れてたので、
思いきって無しで寝かせたら、
何日間かは泣いてましたが、
最近はお気に入りのタオルケット握りしめながら寝るようになりました!
寝る前に見せると欲しがるので、どこかに隠しました。

きりん

うちもまだ使ってます😂
でも最近はおしゃぶり渡すと本人が怒ってぶん投げてお気に入りのタオルいじりながら寝るようになりました

逆に外出中騒いだ時とかおしゃぶり使っちゃいます…😭

y.m

あたしは1歳になってすぐもう捨てました。
あると自分も頼るし子供も探して自分でしてしまってたので!