※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児mama
お仕事

面接前の緊張やコミュニケーション不安があります。面接で伝えるべきことや聞いておくべきことを教えてください。

今日これから面接です!

緊張して胃が痛い( ;∀;)

コミュニケーション取るの苦手で大丈夫か不安です😭

面接の時にこれは伝えたほうがいいとかこういうことを聞いといたほうがいいよってことがあったら教えて下さい☺️

コメント

ママ(*´ω`*)

子供が熱だしたときとか助けてもらえる人がいるかとか、聞かれました!
あとは、誠意をみせるまためにも、どんなこと勉強しとくといいかを聞きました😀

• 4児mama

4児mama

そうなんですね!私は頼る人がいないので正直に言った方がいいですよね?

ちなみに下の子が喘息持ちと熱性痙攣持ちなので保育園側があまり預かりたくないみたいでなにかと理由つけて午前中しか行けない日が多いです。

• 11月9日
  • ママ(*´ω`*)

ママ(*´ω`*)

正直でいいと思います!
    うちも痙攣もちで、熱でるたびに呼び出されて思い通りに働けてません(笑)
    面接頑張ってください❗️😄

• 11月9日
ぽん

御社に入ったら、就業前に勉強しておいた方がいい知識などありますか?は毎回聞いてました!あとは、音写の社風を教えて下さい、とか。前人事にいたことがあって、そういう質問は好印象でした。残業も気になったら聞いていいと思います!
あと私は会社のこと済からすみまで調べてたので、ホームページはちゃんと見て、その事について質問すると好印象だと思いますよ!ちゃんと興味持ってくれてるって思われるので🙋

• 4児mama

4児mama

知り合いの人に働いてみないか?って言われて責任者の方に会うことになりました!パートで短時間勤務になりますが💦

今日行くところは全く経験がなくて知識もないので不安です😭

• 11月9日
  • ぽん

ぽん

パートさんなんですね😄なんか正社員みたいなアドバイスですいませんでした💦
    でもそれなら、むしろはいったらどんな仕事をするんですか?ってことをちゃんと聞けば、あとは人となりで大丈夫だと思います🙋しかも知り合いの紹介なら自信持ってくださいね!頑張って下さい😍緊張してるのはむしろ真剣だからだし、全然問題ないです!!

• 11月9日
  • 4児mama

4児mama

ありがとうございます😭

元気でました!

下の子が喘息持ちと熱性痙攣持ちなのでそれも正直に言った方がいいですよね?

頼る人いないので💦

保育園側が心配だからって預かりたくないみたいでなにかと理由つけて午前中しか行けない日が多いです。

そうなった時迷惑かけちゃうって思うと心苦しくて。

• 11月9日
  • ぽん

ぽん

はい、伝えたほうがいいと思います!
    会社も、ちゃんとそういうこと事前に話してくれたら迷惑だなんて思わないですよ😄🎶
    今は子育てしながら働きやすくなってきてると思うので、理解してくれると思いますよー👶

• 11月9日
ちぃ

うまく答えようとすればするほど緊張が高まっちゃうと思うので、まずは笑顔でハキハキ相手の目を見て話すことですかね😊緊張してるのは相手も重々承知なので笑顔で頑張って下さい😄

• 4児mama

4児mama

ありがとうございます(*^^*)

元気でました!

下の子が喘息持ちと熱性痙攣持ちなのでそれも正直に言った方がいいですよね?

保育園側が心配だからって預かりたくないみたいでなにかと理由つけて午前中しか行けない日が多いです。

急に今日午前保育でって言われるので困ってて。

一応仕事始めたら簡単には休めませんって行ったんですが😅

• 11月9日
  • ちぃ

ちぃ

そうですね!お子さまのことは伝えてた方がいいと思います!!!
    後々何かあったときの為に、話やすい状態は最初で作っておいた方がいいと思いますよ😊

• 11月9日