※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしえ
子育て・グッズ

生後6ヶ月男の子、完ミで鼻風邪。離乳食に薬混ぜて飲ませても大丈夫? 2回食、好き嫌いなし。薬は人参、さつまいもに混ぜる予定。

生後6ヶ月男の子、完ミです。鼻風邪で病院で粉薬をもらいました。いつもは水で丸めてミルクの前に飲ませてました。現在離乳食初期、2回食にしたばかりですが、離乳食に混ぜて薬を飲ませても良いでしょうか?薬は2種類あり、人参、さつまいもに混ぜて食べさせようと思います。(離乳食は今の所好き嫌いなく、何でも食べます。)

コメント

⑅みにぃ⑅

混ぜても大丈夫な薬ならいいと思います(*´`) ただ、万が一残したら大変なので広範囲にふりかけのようにはせず、1口分に混ぜてあげると一口で内服成功しますよ🤫

• よしえ

よしえ

回答ありがとうございますm(*_ _)m
    ふりかける所でしたっ!一口分に混ぜてあげてみます!ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 11月9日