※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
子育て・グッズ

最近ハマっている1歳2ヶ月の男の子が、硬すぎず柔らかすぎずのおやつを探しています。ハイハインを試してみようか迷っているそうです。ハイハインの硬さについて教えてください。

ハイハインって、どのくらいの硬さですか?
歯で噛むとパリッ!サクッ!となりますか?

変な質問ですみません…

1歳2ヶ月の男の子なのですが、最近パリパリ前歯で噛めるものにハマっています!

ボーロは口に入れず前歯で噛むので、半分以上が粉々になり落ちてしまいます。
アンパンマンのベビーせんべいを食べてるのですが、形的に口に入れにくく、割って渡しています。
ドラッグストアなどに売っている赤ちゃん用のスティックタイプのビスケットなどは割高なので…

今まであげたことのないハイハインを買ってみようかな?と思いますが、柔らかすぎても本人は不満のようです。

ハイハイン買ったことある方、教えていただけると助かります☆
よろしくお願いします!

コメント

Yun.

サクサクなりますよ!

R

ハイハインはパリッ!サクッ!パリパリッ!って感じです😃
そしてすぐ口で解けてなくなります

我が家もパリパリする物が大好きでハイハインは大好物です(*゚ω゜*)
息子さん気に入ってくれるといいですね💓

22ママ

パリッとはなりませんがサクッとなります。
ウエハースとかみたいな軽い食感です!

さき

サクサクでパリって音しますよ〜😊
舐めたりするとすぐふやけるので、パリッと感はなくなっちゃいますが。すぐ食べれば問題なしです!

みかん

パリッ!とはなりますが確か7ヶ月頃から食べられるようになってるので、口の中でシュッと溶ける感じです。でも持ちやすいし食べやすいようです!
あとうちは1歳過ぎてから、1歳からのかっぱえびせんというのもあげてます。
ボーロよりは口に入れやすそう、尚且つパリパリ食べれるみたいで気に入ってます。

まおにゃん

皆さん、コメントありがとうございます☆
ハイハインならスーパーにも売ってるので買ってみようと思います!