※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m274
お金・保険

電気代が倍になってビックリ。冬はエアコンの暖房で高いかも。ガス代も9000円。皆さんの光熱費はどのくらいですか?

今回の電気料金が12000円になっててビックリです💦いつもは6000円くらいなので倍になってる、、( ̄◇ ̄;)
正月は帰省でいなかったので特別何か使い過ぎた覚えもないんですがエアコンの暖房が高いのでしょうか、、

皆さんは1ヶ月の電気代、ガス代ってどのくらいですか?
うちは旦那と二人暮らしですが、ガス代も冬は高めで9000円くらいです(´・_・`)

コメント

may2194

ウチはエアコンがないので電気ストーブです!
冬は1万行くかいかないかくらいです!
ガスは12000くらいです!
夏はもっと安いですけどね(°0°)‼
エアコンだと思いますが
急に値段が上がると心配になりますよね(*_*)

• m274

m274

コメントありがとうございます!
    旦那が寒がりで電気ストーブも使ってるので、ちょっと控えてほしいです(*_*)笑
    やっぱりそれぞれ1万くらいはしますよねー💦

• 1月13日
  • ☆oka-san☆

☆oka-san☆

電気ストーブってハロゲンヒーターのことかな??
    あれめちゃくちゃ電気代かかりますよ(´・_・`)
    まえ、愛犬のために二台フル稼働で使ってて電気代3万いったことがあります^^;💦

• 1月13日
  • m274

m274

もしかしたらハロゲンかもです💦
    3万!!Σ(・□・;)
    でも確かに旦那の電気ストーブが原因なら先月くらいから使い始めてた気がするので納得です!
    旦那がいつも寒がってて私が暑がりでいろいろ消そうとするのでどっちが女子か!っていつも思います笑

• 1月13日
yuzu1221

エアコンは結構かかりますよね>_<

うちはオール電化で毎月1万前後です(*´∪`)

• m274

m274

オール電化ということは電気ガス合わせてということですよね?
    お子さん2人いて1万前後なら安いですね!
    しかも暖かそうなイメージあります(*^_^*)

• 1月13日
  • yuzu1221

yuzu1221

ガスと電気合わせてです(⋈◍>◡<◍)

夜中が安いので洗濯などは夜中にやってます\(°∀° )/
    普通に使ってますが別々だった時より1万前後安いです(*´∪`)

• 1月13日
  • m274

m274

安い時間帯とかあるんですね(^ ^)
    マンションだと夜中洗濯は無理そうですが、一軒家なら迷惑じゃなさそうですし、、

うちもマイホーム建てるならオール電化がよさそうです☻

• 1月13日

今月はまだ請求書がきてないので先月ですが夫婦2人で4866円でした(^^)
暖房器具はこたつ、電気ヒーターだけです。
乾燥嫌いな夫婦なので(*^^*)
電気ヒーターは台所を使うときだけつけてる感じです。
今月は寝るときに一晩中、加湿器つき空気清浄機をつけて寝てるので多少、料金は上がってるかなと思います(>_<)
エアコンは自動運転にしておくのが1番電気代がかからないって言いますよね。

退会ユーザー

先月のガス代は都市ガスで6500円くらいです。

• 1月13日
  • m274

m274

2人で5000円以内なら安いですね^_^
    ほぼ家にいるのは私ですが、旦那が自分の部屋にいるときは電気ストーブずっとつけてるみたいなので、旦那のせいかなぁと疑ってます(-。-;笑
    エアコンの自動運転試してみます☆

• 1月13日

うちは電気もガスも冬場はそれぞれ5千円いかないくらいです!
エアコンは乾燥するのとなにより空気がこもるから好きじゃなくて、この冬まだ2回くらいしかつけてないです!
基本的にコタツにこもってます!
寝るときはマスクして、私のみ電気毛布です!
お風呂も湯船に週2,3回で、シャワーでも湯船でも旦那と一緒に入っているのでそんなにかからないですね~!

• m274

m274

冬場でも安いんですね(^ ^)
    お風呂も毎日お湯溜めてるし別々に入ってるし、今後は赤ちゃん生まれると洗濯も別にしたりしてさらに水道代も高くなりそうで心配です💦
    やっぱり旦那さんが無駄使いするかしないかで全然違いそうですね(T . T)

• 1月13日

退会ユーザー

お風呂だけでも一緒に入るだけでも変わるかもしれないですよ!(*^^*)
    妊娠中は滑るのも怖いですから、なにかあったときのためにも、あと足元洗ってもらうためにも(かがまなくてすむのでいいですよ(笑))旦那と入ってます(笑)

子供が産まれても一緒に入るつもりです(^^)/

• 1月13日
  • m274

m274

仲が良いですね♡☻
    うちの旦那は付き合いたてに一緒入る?って聞いたらヤダ!って言われて一度も一緒に入ったことないです💦
    元彼は一緒に入りたがってたので男の人は皆入りたいのかと思ってましたが、なんか恥ずかしいみたいです(。-_-。)笑

赤ちゃん生まれて一緒に入ってくれるのは本当に助かりますよね!

• 1月13日

退会ユーザー

付き合って同棲時代から一緒に入ってるので慣れちゃったんですよね……
    ためしにバラバラに入ってた時期もあるんですがやはりガス代水道代上がって気になって(笑)
    あと、うちはシャンプーとかが足元においてあるので、いまはお腹が大きくなって届かなくなっちゃったんでシャンプーとって!とか完全にパシりみたいになっちゃってます(笑)

恥ずかしがりやさんなんですね( ;∀;)
    これからお腹が大きくなると洗いにくくもなるので、からだ洗うの手伝って!とか!

赤ちゃんをお風呂にいれるのは俺の仕事だ!ってゆってるんで任せます、わたしはそれを横から写真撮ったりするつもりなのでやっぱり一緒に入ります(笑)
    お風呂場狭いですが(笑)

• 1月13日
  • m274

m274

裸なんてお互い見てるのに明るいとこで見られるのが恥ずかしいんでしょうか、、笑
    今は私がお腹出ててとにかく明るい安村みたいな体型で恥ずかしいのでお風呂見られたくないですー(T ^ T)笑

でも今のところ不便を感じたことないですが、これからお腹大きくなると自分のお風呂も大変になるんですね!
    協力的な旦那さんがうらやましいです♡

• 1月13日
みずきん

あたしも今回初の一万越えしました(;д;)
普段は天気がすごくいい時は夕方まで電気をつけない、暖房は子供のお風呂上がりの時だけにしてたのですが寒いので寝室0時くらいまで暖房と加湿器つけただけですごく上がりました💦

• m274

m274

冬は高いですよね💦一人暮らしの時は1万越えとかありえなかったのでビックリしましたヽ(´o`;

赤ちゃんのためなら仕方ないかなーと思うんですが、旦那がやたらエアコンとかつけるので我慢できるだろ!とか思っちゃいます(。-_-。)笑

• 1月13日
cat mommy<3

冬場は、約3万ぐらいです(^○^)

• m274

m274

お子さん多いとそれだけ増えますよね☻
    私は一人暮らしが長かったので、二人になっただけでこんなに増えるものかと、これからが心配です💦

• 1月13日