※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがセルフねんねできるけど、将来1人で寝れなくなる?抱っこ時間が少ないから愛情不足?心配です。

生後2ヶ月です。
うちの子、毎回セルフねんねしてくれるのですが(おひな巻き)これからどんどん1人で寝れなくなるものですか?😂
魔の3週目乗り越えてからずっと1人で寝れる子です!寝返りとか始まって動くようになったらおひな巻きもできなくなりますよね?そうなるとセルフねんねできなくなるかなと思いまして😱

それと1人で寝れる子なので他の赤ちゃんに比べて抱っこしてあげる時間が極端に少ない気もします。愛情不足とかにならないですかね😒ミルク飲んだ後も1人でふにゃふにゃ楽しそうにしてるので抱っこせずに1人で遊ばせていて、寝るときも勝手に寝てくれるので、抱っこするのなんて場所移動するときくらいなんです…笑笑

コメント

jasmine

大丈夫です!これから手がかかります!笑
うちも2ヶ月半には朝まで寝てくれてるし1人で寝るしちょー楽って思ってたら、突然夜何回も起きるわ夜素直に寝ないわで、今も大変です(T ^ T)

• ママリ

ママリ

やっぱりこれからまた夜中起きるようになったり、本当、これからですよね😂
    覚悟しておきます😭笑笑

• 11月9日
R i s a ☆*॰ॱ

うちもおくるみ巻けてた時期はセルフねんねしてくれてました😭
これが使えるのはいつまでだろう...とヒヤヒヤしてましたが、じきに力が付いてくると巻けなくなってくるので、そうなると別の寝かしつけ方法を考えないといけなくなるかと思います💦

抱っこせずに1人で遊んでるなんて偉いですね😊❤️
セルフねんねの時期は私も抱くことないなぁ〜って思ってた気がします(笑)眠い時にふにゃふにゃ言うぐらいで他はずっと機嫌良くしてたので💦
他の赤ちゃんが1日どれだけ遊んでもらってるか分かりませんが、私も掃除や離乳食作りでバタバタしてると長い間テレビを見させてしまっていたりで罪悪感とでもやらないといけない!って気持ちでしんどくなりますが、みみさんが子供を愛していたらそれは子供にちゃんと伝わっていると思います❤️
手が空いた時間にはなるべく抱っこしてあげる、歌を歌ってあげるなどしてあげたらいいと思います😊

• ママリ

ママリ

やっぱり寝返り始まったり動くようになればできなくなりますよね〜😂
    完ミなので添い乳とかもできないので心配です😱けどうちの息子おしゃぶりくわえれば勝手に寝てくれるので、おひな巻き卒業してもおしゃぶりのみで寝てくれたら助かります😂💖

• 11月9日
あい

うちは上の子がセルフねんねで今もずっとなので手がかからなかったのですが下の子はこれからどうなるかヒヤヒヤです😓
今はまだ勝手にねんねしてくれるからいいですが💦

• ママリ

ママリ

ずっとって事もあるんですね〜!
    私も今だけかな今だけかなーってヒヤヒヤしてます。😭

• 11月9日
まま

下の子は産まれてから抱っこで寝かせたことありません ( ・∇・)

• ママリ

ママリ

うちも抱っこで寝かしつけたことないんです😅ママリ見ると大変そうな方が多く見えるので、、、全員が全員そうとは限らないですよね。!

• 11月9日
nanama

友人の子供が同じようなタイプの子だったみたいなのですが、今4歳で元気で子供らしい可愛い子に育ってますよ( ^∀^)

• ママリ

ママリ

なるほど!話しかけてあげたりしてれば大丈夫ですかね💖

• 11月9日

とってもお利口さんですね💓
うちの子も指しゃぶりしてそのまま寝るので抱っこで寝かしつけしてませんよ〜😊

• ママリ

ママリ

ママリで見ると寝かしつけに苦労してる方多いなぁとよく見てて思うのでうちの子も今だけなのかなとか心配してます😂指しゃぶり!!息子は拳しゃぶってます。笑笑

• 11月9日