※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
子育て・グッズ

朝早くから出かける場合、離乳食はあげずにミルクでOKです。10時前に出かける場合も同様です。

生後5ヶ月になった息子なのですが月曜日から離乳食を始めようと思っています。

そこで、疑問に思ったのが
朝早くから出かける時はどうしたらいいのでしょうか?
離乳食初期は10時ぐらいがベストって書いてあったのですが、10時前に出かける時はどうしたらいいんでしょうか(´;ω;`)例えば朝から夕方まで出かけていたら離乳食はあげずにミルクでいいんでしょうか?

コメント

ru✩.*˚

私はそのような日はミルクだけです!

ドレミファ♪

始めたばかりなら離乳食はお休みか
出先でキューピーのお粥だけの瓶とかあげます😊

こっぺ

私は出かけることが多いのと
授乳のタイミングが微妙なので
朝8時とかにあげちゃってます!

タイミング逃したら
お休みか市販の離乳食ですかね😊

まだ最初なので
無理しないでお休みでも
全然いいと思いますよ〜

odango

その日だけお休みしました(´,,•ω•,,`)

R4

一度始めたらお休みはしない方が良いみたいですよ☺︎

食べた事のあるもので、出掛ける前か、帰宅後にあげるか、ベビーフードを持ち歩くかだと思います!

yumi

私は授乳のタイミングもあり、朝8時頃あげています!最初は10時頃にあげてたのですが、あるときから早まりました😊

先日一泊旅行にいったときはフリーズのものを試してなかったので2日間ほどお休みしました。翌日は久しぶりだったのに多目にあげてしまって吐き戻してしまいましたが、その後量を調節して、今はまた元通りになっています。
あまり頻繁じゃなければお休みもやむを得ないと思ってます😊

まま☺︎♡

あまり良くないのかもしれないですけど、基本時間は10時にして、用事ある時とかは9時とか8時とかにあげちゃったりしてます😣
それも難しいときはお休みしてます☺️

やま

私も最近はじめました!
お粥を冷凍していたので、保冷剤と共に持ち運んで出先のレンジ使って食べさせました!😃
難しい時は、帰宅してからあげちゃったり💦
本当は同じ時間帯がいいって聞きますが、あまりガチガチにはやってません💦

kn_n

絶対ってわけじゃないです!
自分達の時間に合わせてで大丈夫ですよ✨
でもだいたい毎日同じ時間にあげるのがいいみたいです💕
お休みしてもいいと思います✨