※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*≧∀≦*)
妊娠・出産

東京で子連れ出産や立会い出産ができるおすすめの病院を探しています。産後も丁寧に対応してくれる病院がいいです。待木医院が近いが口コミが気になります。

東京で子連れ出産または立会い出産できるおすすめ病院を教えてください☺️
病院の雰囲気がよく産後も丁寧に見てくれる病院を探しています!

待木医院が近いのですが口コミがあまり良くなかったのでどこの病院がいいか分からず悩んでます…

コメント

りくママ

私は大森赤十字病院で出産しましたが、そこは面会は親族のみなのに、立会いは誰でもOKでした😂
母乳推奨の病院なので、産後も授乳指導などしっかりしてくれました!
夜中もよく回ってきてくれて、こっちからナースコールすることはあんまりありませんでした✨
私は利用しなかったのですが、退院後の母乳外来もあります(^^)
建物も新しいのでとってもキレイでいいですよ😆
ただ、妊婦健診はめっちゃ待たされます(;_;)
それ以外はオススメできます🤣✨

• (*≧∀≦*)

(*≧∀≦*)

コメントありがとうございます😊
    病院って予約しても絶対待ちますよね…
    上の子達がいるので、もし子供達と自分だけの時出産が重なるとと考えたら立会い誰でもOKなのは魅力的です😍
    大森は自分が住んでる地域からは少し離れてるのですが視野に入れて考えてみます!

• 11月9日
  • りくママ

りくママ

上にお子さん方がいらっしゃるのですね!😊💡
    葛飾にある赤十字病院も誰でも立会いOKのようですが、お子さんの場合は大人の付き添いって書いてありました...
    年齢にもよるかもしれないですね💡
    良い病院が見つかるといいです💨✨

• 11月9日
  • (*≧∀≦*)

(*≧∀≦*)

ありがとうございます😊
    とても参考になりました❤️
    旦那とも相談しながら自分に合った病院探します✨

• 11月9日
ちゃん

9月に待木医院で出産しました。

私も口コミがあまり良くなかったので不安でしたが、全然問題ありませんでしたよ🙆🏻‍♀️でも、健診は先生によって全然違いました。エコーは2.3分で終わらせちゃう先生もいれば、じっくりこれが顔でー。これが足でー。と全て説明してくれる先生もいました。

出産の時も、看護師さんが優しい声をかけてくれてさすってくれたり、手を握ってくれたりで心強かったです。でも義理の妹の出産を担当してくれた看護師さんは態度が悪かったとか...だから、担当してくれる人によって全然違うんですね😅

私はまた妊娠しても待木医院で出産すると思います︎☺︎ご飯おいしかったし!(笑)

ちなみに立ち会いできるのは旦那さんのみです。入院はお子さんも一緒にできます😊

• (*≧∀≦*)

(*≧∀≦*)

コメントありがとうございます😊
    待木医院が近いので最初は考えていて色々調べるうちに口コミで悪いのが沢山あったので辞めてしまったのですが、心強い看護師さん達もいるのですね✨

ご飯おいしいのは魅力的です☺️
    いままで総合病院での出産だったのでご飯がいまいちでした…わら

勘違いでしたらすみません。
    ミルク推進の病院と書いてあった気がしたのですが、出産したら母乳を飲ませたいですしカンガルーケアもしたいです✨
    そういった事は出来ましたか?

• 11月9日
  • ちゃん

ちゃん

3時頃におやつも出るのでそれが楽しみでした😊(笑)

そうですね、ミルク推進だと思います。産後2日目から母子同室になるのでそれまでは看護師さんがミルクあげてます。母子同室になってからは母乳あげれます!でも、基本は母乳とミルクもあげようねって感じだと思います。

生まれてすぐ、赤ちゃんを胸のところに置いてくれましたよ︎☺︎
    でも結構短い時間だったので、産む前に看護師さんに希望を伝えておいた方がいいと思います!

• 11月9日
  • (*≧∀≦*)

(*≧∀≦*)

ご飯がおいしい所はおやつもおいしそうですね✨

そうなのですね☺️
    新生児の間だけでも母乳だけで育てたいなと思ってまして…

バースプラン伝えた方が叶えてくれるかもしれないですよね😊
    ありがとうございます❤️
    待木医院ももう一度視野に入れて考えてみます😊

• 11月10日