※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
家事・料理

オール電化の方、洗濯はいつまわしていますか?乾燥までついていない洗濯…

オール電化の方、洗濯はいつまわしていますか?
乾燥までついていない洗濯機なので夜間の安い時間帯でするには、23時〜7時の間にまわして干さないとだめなので難しいです💦
予約で朝に終わるようにしたとしても、すぐに洗濯物を干せないのでしておらず😥

コメント

エイヤ

私は朝一でまわして朝一で干してます!

• ころん

ころん

安い時間帯で回していますか?
    6時〜7時だと子供が起きてご飯タイムとかぶるのでなかなか難しいです😭

• 11月8日
咲や

お風呂出た後に回すので、夜10時以降です
そのまま外干しで、翌日の天気が雨なら浴室乾燥使います(このために夜)
晴れてるときはシーツとかも洗濯しますので、夜一回+朝から三回回すときもあります😅

• ころん

ころん

3回!すごい😳
    その場合だと、安い夜間電力?の時間は過ぎていますか?

• 11月8日
  • 咲や

咲や

終わるのが朝10時とかなので普通にデイタイムとかですね😅
    旦那が電気の使用量をタブレットでチェックしていますが、一番高いのは給湯器のエネファーム、次が浴室乾燥、食洗機でした
    洗濯機はそんなに気にしなくてもいいレベルですよ😁

• 11月8日
  • ころん

ころん

そうなんですね!
    ちょっと気が楽になりました😆
    ありがとうございます!

• 11月8日