※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゃみ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理についての経験を教えてください。妊娠6カ月で+7kg増加し、食欲旺盛で悩んでいます。産院の指示に従いつつ、体重管理のアドバイスをお願いします。

皆さんの体重管理の経験談を教えてください。

今6カ月なのですが、体重が妊娠前より+7kg増えてしまっています。
もともと太っていたので、お腹にはつまめる贅肉が沢山(;ω;)

私が通っているクリニックは体重については先生から指摘されることはほぼ無いという噂を聞いており、私も指摘されていません。
ただ、里帰り出産なので分娩予定の産院では体重は+10〜12kgまでで抑えましょうと言われています。

皆さん6.7ヶ月位からどの位体重増えましたか?

今現在食用旺盛ですぐにお腹がグーグーなってしまう状態です。

皆さんの体重管理について参考までに教えてください(つД<。

コメント

たゆー

今8ヶ月に入ったばかりですが
体重は妊娠前より−3キロです。
私も食欲旺盛ですぐ
お腹が減ります(笑)
自分でもあまり体重増えないのが
不思議なんですが(^_^;)
私は増えない体質なのかなぁと
思っています(°_°)

yeye

今8カ月で+3kgくらいです。油断してたらここ2週間で1kg増えてしまったので、抑え気味にしましょうねーと注意されました(′︿‵。)マミークラスで、お菓子→果物→ごはんの順で減らしてくださいと教えてもらいました。バランス良く、満腹にならない程度に食べるのがいいみたいです。とは言え、お菓子をついつい食べちゃうんですけどねー(^-^)

おやつを食べたい場合は、赤ちゃん用のお菓子が良いとのこと。きな粉がけ豆乳ゼリーなども時々作って食べてます!

SKY-CN

そんなに気にしなくてもいいのでは(๑`・ᴗ・´๑)?
気にしすぎてストレスになっても良くないですし(>_<)

私、毎日食後におやつ食べてますよ笑
今日はミスドにかりんとうに板チョコ…(>_<)ww
やばいですよね笑
やめられません笑

まめた✡.*

私も妊娠6ヶ月で、産院が体重管理にそこまで煩くないので…逆に体重増加にビクビクしてます(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)

私は吐き悪阻で-4㎏減り、
今は±0㎏です✡.*

ご飯は普通に食べていて、
おやつも普通に食べてます( ・ิд・ิ:)
体重は食べた分は増えますが、次の日には消化され便もでて元に戻ってます(๑•̀∀•́ฅ✧
私は元々食べても太らない体質なのでそれもあるかもしれないです(ó﹏ò。)↷↷

体重増加は体質などもあると思いますが、
便秘や浮腫みもあるので、解消してあげるのも1つのてだと思います♪

みにゃみ

羨ましいです!
増えない人も居ますよね〜(´・ω・`;)
産後ダイエットの必要が無くていいなぁ〜(*´ω`*)

みにゃみ

甘いものすっごく欲しくなります(笑)
やっぱり抑え気味で食べるべきですね(;ω;)
あまりバランスよく食べれてないのも太る原因だとは思っているんですが。。。
ゼリーイイですね!参考にさせて頂きます(≧▽≦)☆

みにゃみ

気にしなくても良いのであればそれが一番ですよね(笑)
あまり太ると出産の時に私も赤ちゃんま苦しいという風に聞いたこともあるのでどうなんだろうと。。。
甘いもの本当に止められません(笑)

みにゃみ

私も悪阻があったのですがその時は+-0だった為悪阻がなくなったら一気に増えました(;ω;)

便秘も浮腫みもありまくりなのでそれの改善から考えなきゃですね(つェ⊂)

みにゃみ

そうなんですね!
私は助産師さんの指導がまだ無いので、逆にビビってます(笑)
この前検診があった時は実際の週数よりも少し小さめだったので私の体重増えすぎだなと。。。(xдx;)

低脂肪のもの必要ですね〜
+暖かい飲み物。

仕事中はどうしても何かをつまみたくなってしまうので、シュガーレスの飴とかを常備したりしてるのですが。。。

ゆっくりとを心がけて食べたり飲んだりしたいと思います(。>∀<。)ノシ

ぐるりん

私も6ヶ月の頃は7キロ増でした。最終的には14キロ増( ノω-、)
みなさんのに加え、体重計に乗るようにしたら体重増加ゆるやかになりましたよ!
旅行で体重計に乗れなかったら2週間で3キロも増えてしまいました…
体重計に乗るの、オススメです(^^)

みにゃみ

実は毎日体重計には乗ってるんです(´・ω・`;)
最終的に14kgですか(;ω;)
仕事に行ってるからまだ動いているのかなと思ってましたが、まだまだ足りないようです〜
体重管理頑張ります(つД<。
ありがとうございます〜