※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののか
ココロ・悩み

赤ちゃんが来た意味について考えたことはありますか?

こんばんは!娘が寝て時間ができたので投稿させていただきます☺️

赤ちゃんは自分で親を選んで宿る。
という説があります。

それが本当だとしたらどうして私のところに来てくれたんだろう?なにが決め手となったんだろう?
なにか目標があって降りてきたのかな?

赤ちゃんを望んでいた私には来てくれなくて、諦めていた時に来てくれたのは何か意味があるのだろうか?

娘がいるだけでどんなことでも乗り切れる。
娘がいてくれて本当に癒される。
もしかして私を助ける為に来てくれたのかな…

そんなことを日々考えています💦

皆さんは赤ちゃんが来てくれた意味を考えたことはありますか?

コメント

M&Y mama♡

私も娘を授かったときに、あ!この子は私たちを選んできてくれたんだ!!って強く感じたものがありました☺️

どうして私たちを選んでくれたのかそこにどんな意味があるのか考えたことがありますが、選んでくれたのだから、我が娘はセンスがあるな〜なんて冗談に思いながら、私たちのところに来てくれたことをやっぱり大正解(^^)☆パパとママのもとに産まれて幸せ〜と思ってくれるように大切にたくさん笑わせて育てていきたいと強く思っています😆💕

• ののか

ののか

回答ありがとうございます❗
    お子さんのセンスで選んでくれたんですね😆💕
    子供に幸せだと思ってもらえるのはパパママも幸せな証拠ですよね☺️✨

• 11月8日
ちび

考えたことあります、、、、が
なんで?って結局答えがわからず笑

他のママと比べては、あのママのところに産まれたら娘はもっと幸せになったんじゃないかな😓とか思っちゃってます

• ののか

ののか

やっぱり本人は話せないから答えは出ないんですよね😂
    私も他のパパママの方が幸せだったのかな…なんて考えてしまう時もあります💦

• 11月8日
まる

私たち夫婦は普段からふざけまくって爆笑したり親友のような関係で、ドラマとかに出てくるようなThe!お父さんお母さん!っていうタイプではないので、もし選んできてくれたのだとしたら
ふーん、この人たちとならいい友達になれそうかも〜😏
とか思ってくれたのかもしれません😂
娘も着々とノリノリキャラに育っていってます。笑

こちらからしたらどんな理由でもほんとに心から来てくれてありがとう!ですよね😌💓

• ののか

ののか

楽しそうなご家庭に加わりたかったのでしょうね😆✨
    本当に来てくれてありがとうですね💕

• 11月8日
ちぃ

うちも夫婦でよく話してます!
親バカなせいもありますが、私達の子にしてはものすごく愛嬌があって可愛い息子なので、その日に出産したのは私だけなので取り違えはまず無いですが、何でこんな可愛い子が私達を選んで生まれてきたんだろうね?って旦那と話しちゃってます😊

• ののか

ののか

回答からパパママがお子さんにメロメロなのが伝わってきます😍
    きっと自分を愛してくれるのをお子さんは感じたのかもしれませんね❤️✨

• 11月8日
みーみ

あります!笑

私事ですが、わたしはデキ婚からの産後すぐ離婚しました。

もっと幸せな夫婦、なかなか赤ちゃん来なくても励んで支え合ってる夫婦…素敵な選択肢はたくさんあっただろうに、こんなクズな両親の元になんで来てくれたんだろう…って日常的に考えてしまいます

• ののか

ののか

お子さんは両親の事をクズだなんて微塵も感じていないと思いますよ‼️
    きっと何らかの理由でゆんさんの側に居たかったんでしょうね☺️

• 11月8日

間違いなく意味があって娘さんはほのかさんのところにやってきました。が!しかし、なぜなのかは人間にその意味がわかるようにはできていないと思います!はっきりしていることはただ一つだけですよ。ほのかさんの娘さんにもたくさんの人を愛する心を伝えて娘さんもそれを次に伝えていくんです😍

• ののか

ののか

愛することを伝える‼️
    私も母から伝えてもらった愛を娘に全身全霊で伝えていきたいと思います😍✨

• 11月8日
あち

あります😊
結婚して5年かかりましたが…その間、自分のスキルアップやら、夫婦で好きなこととかをさせてくれて、タイミング見ててくれたのかな?とか❤️
あと、きっと毎日アホなことしてる2人が楽しそうに見えたのかな〜とか❤️
結局は分からないですが、そうだったら嬉しいなっと思います!

• ののか

ののか

私は結婚してから3年かかりました💦
    娘もきっとタイミングをみててくれたのかもしれないですね😲💡
    やっぱり楽しそうにしているのを見ると仲間に入れてもらいたくなるのでしょうか😆❤️

• 11月8日
しらたま。

産まれた日から毎日、パパとママのとこに来てくれてありがとね、と言っています。
初めは反応もなかったですが、徐々にニコニコして聞く様になり、今は、うん、と笑顔になります。

両親他界し、血の繋がりのある家族は姉1人だけだったので、産まれてきてくれた、私の所に来てくれただけで感謝してます。

正直、いつ自分は死んでも誰も困らないな、とか考えて生きていたので、私に生きる意味を与えてくれています。

それが今は1番かな、と思ってます^ ^

この子にしんどい思いをさせないように頑張ります!!

• ののか

ののか

毎日感謝されてお子さんも産まれてきてよかったと思えますよね‼️✨
    しらたま。さんはとてもご苦労されてきたのですね💦それを見ていて一緒に幸せになりたいと思って降りてきてくれたのでしょうか☺️❤️
    大変なこともたくさんあると思いますが頑張りましょう‼️

• 11月8日

ありますよ😊
「なんで私にしたんだろ?他の人ならもっと楽しく毎日過ごせてたんじゃないかな?」って凹んでいる時ほど考えてしまいます💦

少し前にSNSで見たんですが…
お腹に宿る前、赤ちゃんは色んな女性の履歴書を作って見比べているそうです!
1人の女性に絞れた子から神様に申請してokが貰えたらお腹にきてくれるシステムだとか…。
ただ先着順ではないので、その女性の人気が高いと神様が選ぶのに時間がかかってしまうらしいです😊
ホントにそうだったら面白いですよね♡

• ののか

ののか

凹んだりしたときには他の人の方が…と考えてしまいますよね😥💦

そんなシステムだったら面白いですね😆‼️
    私はどんな履歴書作られたのかみてみたいです✨笑笑

• 11月8日
ぽんぽん

私も2人目ほしいけど、なかなかできず
夫婦喧嘩も増えてきてもお何もかも無理って
なっているタイミングでお腹に来てくれ
ました。
私は今、お腹に来てくれた子は私たち
家族をもう一度繋ぎなおしにきてくれたん
だなって思っています。
上の子は発達障害ですが、それも私たちを
強くさせてくれるためにハンデを背負って
来てくれたんだろうなと思っています。
今は自分に妹ができたと喜んでいて
お兄ちゃんの自覚も芽生え始めて、
全てがいい方向に進んでいます。
上の子もお腹の子も意味があって
私たちのところにきてくれたと
思っています💓

• ののか

ののか

誰よりも、どこの家庭よりも、良い家庭を作って欲しくて2人のお子さんはぽんぽんさんを選んでくれたんですね😍✨

• 11月8日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ちなみに上の子は私の連れ子です。
    元旦那はDVですごく私は苦しかったです。
    けど、そんな時にお腹に来てくれて、
    DVの元旦那と離婚する決意をさせて
    くれて私が1人で寂しくないようにと
    上の子はお腹に来てくれてずっと
    そばにいてくれたんだと思っています。

• 11月8日
  • ののか

ののか

お子さんはきっと助けてくれたのですね😭そしてぽんぽんさんを強くしてくれた‼️
    とても優しいお子さんです😊💕✨

• 11月9日