※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

いわき市在住の方へ。2歳前に歯科でフッ素を塗る医者を教えてください。2歳児検診はないが、小児科で受けた方、場所を教えてください。

福島県いわき市に住んでいる方に質問です。一歳半検診の際に、母子手帳に2歳になる前に歯科医でフッ素を塗って下さい。と2歳児検診の欄に付箋で書いてありましたが、どこの歯医者さんで塗ってもらいましたか?小名浜~勿来あたりで教えて頂けると嬉しいです。

後、いわき市は2歳児検診はないですが、小児科などで受けたかたいらっしゃいますか?受けた方がいましたら、どこで受けたのか教えて下さいm(__)m

宜しくお願いしますm(__)m

コメント

🐒🐗🐁🐯🐕

フッ素は半年に1回湯本だとすがわら歯科医院、中央台だとしんデンダルクリニックでお世話になってます。歯科医院によっては料金が発生する所もあるので事前に確認を!!
2歳児検診は1度もやった事はありませんです…。

• もも

もも

詳しくありがとうございます😊2歳児検診はやはりないですよね‼
    歯科医、事前に確認していってみます!

• 11月9日
あゆ

うちもフッ素を3ヶ月に1度行ってます!
泉にあるなかじま歯科です👌
とてもキレイで親切ですよ🙆‍♀️

あと、毎月役所でで行っている検診も保育所に通う前までは行ってました!
計測したり栄養士さんの話聞いたり……お友達も出来ました🙆‍♀️