※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちこ
子育て・グッズ

風邪引いてから、離乳食が食べにくくなった子供。ベチャベチャやパサパサが苦手。パンはフレンチトーストなら食べるが、バナナやさつまいもは飽きてしまった。子供が喜ぶ主食メニューを教えてください。

後期離乳食の主食のアイディアをください。風邪引いてから、離乳食でおかゆ食べなくなりました😂

ベチャベチャパサパサが苦手のようです💦

パンは嫌いみたいでフレンチトーストなら少し食べます。

バナナ、さつまいもは飽きが来てあまり食べません。

子供が喜んだ主食メニューあったら教えてください。

コメント

ルナ

うどんとそうめん、パスタはすごく喜んで食べてます😀

• あちこ

あちこ

うちもマカロニばっかり食べていて、日本人なのに米食べないなんてどうしようかと思ってました😂笑

コメントありがとうございました❤

• 11月9日
  • ルナ

ルナ

初期はお粥好きだったのに、最近はほんとに何混ぜても硬さ変えてもめっちゃ嫌々食べてて😅ブーされることもしばしば…
    麺類は黙々と食べてます笑

• 11月9日
  • あちこ

あちこ

今日も絶賛お米拒否だったので、夕飯は麺にしてあげようかと思います(笑)

ありがとうございました❤

• 11月9日
ぬん

後期に入ってから、うどんなどの麺類や、サンドイッチは喜んで食べるようになりました!
サンドイッチは市販の食パン(12枚切り)にキューピーちゃんの瓶のフルーツのを塗って切って出すと黙々と食べてます(笑)

• あちこ

あちこ

食パンたべないんです💦
    瓶のやつ探してみます😭

黙々と食べる姿、可愛いですね❤

• 11月9日
riri

息子は海苔が好きなので軟飯を焼き海苔ではさみ、キッチンバサミで細く切ったおにぎらずを気に入っていました!
そろそろおかゆの水分量を減らしてみては?

あとはふりかけ代わりにきな粉をかけたのもおはぎみたいで美味しかったです💓

• あちこ

あちこ

軟飯か普通のご飯にしてみたんですが、出すんですよ😭💦

焼きおにぎりにすると少し食べるんですが、、、。

おにぎらずやってみます❤

• 11月9日
ルッコロロ

息子は10ヶ月くらいで手づかみ食べしたくておかゆ拒否でした。

軟飯に野菜とシラスをまぜておやき、そうめんと野菜とかつおぶしのおやき、海苔をまぜた軟飯のおにぎり、じゃがいもと納豆のおやきなどが大好きで食べていました。

クックパッドにかなりお世話になってます。

• あちこ

あちこ

クックパッド!そんな手が(笑)

食べさせられるの嫌なのに、つかみ食べだと落ち着きなくて遊びだしたり、途中で疲れたりして食べないんですよね😂笑

ハイチェアからも器用に抜け出して降りるくせ者なので、毎日悪戦苦闘です(笑)

• 11月9日
  • ルッコロロ

ルッコロロ

遊び食べしちゃいますよね💦
    うちは手づかみ食べ、はじめはいいのですが飽きてくると握りつぶしてあそんでます。
    お互い悪戦苦闘しますが、そのうち上手に食べてくれることを信じてがんばりましょうねー!

• 11月9日