※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A A A大好き💕
ココロ・悩み

嫌なことに落ち込まず、精神を強く保つ方法を教えてください。特に義両親や旦那に対してどうすればいいでしょうか?

皆さんは、自分にとって嫌な事言われたりされたりされた時落ち込まずどうやってはねのけますか?
私は、精神が弱く直ぐに落ち込みますが、いちいちいつまでもきにしてる場合じゃない事もあります。
精神強く保てる方法教えて下さい。
皆さんなりにどうしますか?
特に、義両親や旦那に対してです。。

コメント

離乳食が進まない😵

旦那に対してはうるせーハゲ!って思ってクレヨンしんちゃんみながら好きなものを食べます。まあ義両親に対しても同じですね!そうこうしてるうちに嫌な思いも薄れてくるのであとはふて寝してます!起きたらもうスッキリしてます!

• A A A大好き💕

A A A大好き💕

お返事ありがとうございます😊
    やはり、ハッキリ言う事も大切ですよね!
    なるほどです🙌
    ありがとうございました(^ ^)

• 11月8日
ねこママ

私は言われたことの裏の意味を考えすぎて落ち込んだりしますけど、ちょっとまてよ?誰もそこまで私の事考えてないんじゃない?、と思い直して、ちょっと良いものをおやつにして、お茶したりします^ ^
義家族の方は、会った時は良い顔して静かに過ごして、あとで旦那にそれとなく不満を話して私の味方になるように誘導してます。
旦那に対しての不満は、ためずにその都度、明るく言い返します。女性の方が口がたつと思うので、言ってやろうと思ったことの20パーセントくらいを、チョロっと言います。
図星な事を正論でドーーンと言うと悪化するので、小出しに。

• A A A大好き💕

A A A大好き💕

なるほどですね!!
    やっぱり溜めないでチョクチョク言う事って大切ですね💦
    ありがとうございました(^ ^)

• 11月8日
  • ねこママ

ねこママ

旦那さまの性格によると思うのですが、うちは言わないとまっったくわからない人なので、あからさまに落ち込んで見せても気づかないので、都度言うようにしたんです😅
    さくらさんの旦那さまに合った返し方が見つかるといいですね〜
    離婚しなければ死ぬまでのお付き合いだからこそ、うちは早めに調教してます(笑)

• 11月8日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

そーですよね旦那の性格ですよね…
    私の旦那は、私の日常生活の事を全て義母に話をして、義母に会った時に義母から直接色々言われます💦
    それで、色々あり現在は娘と実家で暮らしてます。
    死ぬまでの付き合いってなると今の状況もどうにかしなきゃです😭

• 11月8日
  • ねこママ

ねこママ

ぉぉぉ。義母さんとべったりな関係なんですねぇー、、、。グルになるとは卑怯な、、、。それだと旦那さまに何か言うと筒抜けになってしまうんでしょうね。
    親離れ子離れしてくれないとなかなか厳しいですよねぇ。
    性格って変わらないと思うので、旦那さまを改善するより、義母さんと仲良くする事の方が打開できるのかもですよ。
    義母さんに敵意を持たれてるとかしゃなければ、関係性が良くなれば、何か言われても気にならなくなるかも。
    逆に旦那さまの事が相談できたらいいですけどねー。
    でも、きっといまだにかわいいかわいい息子なんでしょうから、褒めちぎった上でチョロっと直して欲しいとこを言うようになれたらいいのかなぁ

• 11月8日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

そうなんです…。。
    いちいち義母に伝えてるみたいなんです💦
    今回色々あったのも、義母と旦那が原因何ですが、旦那も義母も自分達が原因で今のような状況になってる事を自覚してるみたいです。
    義母は、私の味方をするより旦那の味方ですよ…。
    私の母にも直接私の悪い所を伝えたりもしてるみたいで、母から話しは聞きます。
    旦那には何があっても絶対に相談とかはしませんよ😞

• 11月8日
  • ねこママ

ねこママ

すごい義母さんですね(°_°)早くくたばってくれたr、、、おっと🤐
    それなら実母さんとこれからの事について話す方が良さそうですね。
    実母さんはどう思ってるんですか??

それにしても、すごくまわりを巻き込みややこしくしてそうな義母さんですね

• 11月8日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

私もそう思った事あります😞💦
    私の母は、子供を1番に考えてね!
    と言うだけで他は何も言ってこないですねぇ😰

そうなんです…
    旦那に、義母からこんな事言われたんだけど…
    って話したら俺そんな事言ってないよと言われるのはしょっちゅうありました😱
    親子揃って苦手です…

• 11月8日
  • ねこママ

ねこママ

友達でもそーゆータイプの人いたなぁ、、、何が目的かわからないけど、あの子があなたの事、こんな風に言ってたよ、と。でも本人に確認しても認めないし、水かけ論になっちゃうのですよね。
    こんな事言ってたよ、という話は全部聞き流した方が良さそうですね。
    振り回されてしまうと1番良くないです。
    そうなんですか〜、と受けておいて、告げ口した証拠が取れない限り、旦那さまにも何も言わないのがいいと思います。
    実母さんに、子どもの事を考えると離婚は良くないかもしれないから、何か言われたら、ここで愚痴らせてー!甘えさせて!と言って話を聞いてもらって、少しスッキリするといいのですけど、、、
    実母さんだって、娘のこと悪く言われたら嫌ですよね

• 11月8日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

女の人にはよく居るタイプなんですよね💦
    そうですよね私の母には何でも話せて聞いてくれるので言いたい事は言ってるつもりなんですがぁいまいちスッキリもしませんね😱

長々お話を聞いて下さりありがとうございました😉

• 11月9日
げんきハッピー😆

旦那だろうな義母だろうが、納得のいかないことはハッキリともの申します

• A A A大好き💕

A A A大好き💕

素晴らしいです!
    私もそうハッキリ言える性格になりたいです…
    ありがとうございました(^^)

• 11月8日
はじめてのママリ

私はとにかく受け流す・忘れるのが得意です😂嫌なことがあっても寝たら忘れます!しばらく経って、そういえばあんなこともあったなーと思うくらいです😅
私自身、学生の頃に習い事で嫌な経験が多く、自然とそういう術を身につけてしまいました。あまりよくないことですね💦言われても「また言ってるよー」って聞き流すくらいのほうがいいです😳
でもこんな性格だからか良いこともすぐ忘れちゃうんです😅💦旦那と付き合ってた頃に出かけたところとかも忘れちゃいます(笑)いつも記憶を穴埋めしてもらってます🤣

義母にはそれでよくても、旦那さんにはちゃんと言いたいこと言ったほうがいいです!ぶつかることもあるかもしれませんが、そんなときは「所詮は他人、異文化交流だ」って思うようにしてます!笑

• A A A大好き💕

A A A大好き💕

ゆうさんのような感じ私にとってとても理想です😭
    それくらいの勢いで良いと思います!
    羨ましいです〜☺️
    義両親は、確かに所詮他人ですね🤔
    言われて、ハッ!としました(*^^*)
    ありがとうございました(^^)

• 11月8日