※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
雑談・つぶやき

風疹抗体検査の結果が16しかなくて、予防接種を…と。妊活中で今年こそは…

風疹抗体検査の結果が16しかなくて、予防接種を…と。
妊活中で今年こそはと思って1年6ヶ月(´・ω・`;)
もし赤ちゃんが出来たら…と考えて、妊活はお休みしワクチン打つことになりました(´・ω・`;)
なかなか思うようには行かないですね〜
誰にもこの気持ちを伝えられず。やり場のない気持ちをこに書いてしまいました💦

コメント

☺︎☺︎☺︎

わたしも同じです😑妊活期間はもっと長いです。2ヶ月避妊ですね…
体作りがんばりましょう!!!

• もふ

もふ

同じ方がいて心強いです😭
    2ヶ月避妊…長いですよね…
    来月から妊婦さんのいる職場にヘルプで行くことになったのでいろいろな気持ちが複雑です(´・ω・`;)
    そうですね!体作りとリフレッシュも兼ねて頑張りましょう(^^)!

• 11月8日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

そうなんですか!!
    わたしなら厚かましいので😅妊婦さんに色々聞いてしまいそう。笑 仲良くなって妊娠菌とやらもらいましょう♡

• 11月8日
  • もふ

もふ

☺︎☺︎☺︎さん回
    そうですね(´ω`)妊娠菌をもらって来ます❗️

• 11月9日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

下の方の投稿見て思い出しました!私も16でしたが、先生が16ある人は前に風疹になったことあるか、予防接種済みかもで、予防接種したからってこれ以上に抗体つかない人も半分くらいいるよ?する?どっちでもいいけど?って言ってました😨 ビビリなんで予防接種しましたが。🤣

• 11月9日
  • もふ

もふ

そうなんですね(O_O)
    昔、1回は受けたみたいなんですよね〜💡
    半分もいるんですね!!!先生によってやはり見解が違うんですね〜(´・ω・`;)
    するに越したことはないですもんね💦このお話聞いて、一回打ってみて抗体つかなければそれ以上はやらなくてもいいかなぁと決心しました(´▽`)
    ありがとうございます😊

• 11月9日
るんるん

的外れな話なら申し訳ないんですが、私は風疹の予防接種2回打っても抗体がつきませんでした😭
先生からは、そういう人結構いますとアッサリ言われました。。。笑
妊娠初期だけ人混みに注意してマスク絶対にして、それしかないと。
なので、夫や、よく会う私の父と弟に風疹打ってもらい、事無きを得ました😆✨

もちろん風疹の予防接種はすごく大切です!なので、2ヶ月避妊辛いですが、思いっきり好きな事して楽しんでください(*´﹀`*)

2ヶ月たって、授かれることを祈っています!

• もふ

もふ

予防接種を受けたからといって必ず抗体がつくものではないんですね💦
    抗体つかないと、気をつけることしかできないですもんね(´・ω・`;)
    理解のあるお父様と弟さんで素晴らしいですね✨

プラスに考えて、妊活おやすみします(*'-'*)
    お答え頂きありがとうございます😊

• 11月9日