※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが食事中にヨダレをたくさん垂らして口をパクパクさせ、自分の口をじっと見ることがあります。これは離乳食のサインかもしれませんが、4ヶ月で早いかもしれません。赤ちゃんが3ヶ月になる頃には、離乳食の準備を始めることも考えられます。

何か最近私達がご飯食べてたら隣でヨダレの量が凄いし
口パクパクさせてるし!
私の口じっと見てくるんですよ?
これって離乳食のサインとか言うやつですか?
でも早くて4ヶ月ってかいてて💦
12日で3ヶ月になるんですけど💦

コメント

なの

好奇心旺盛な子なんですね❤️
その他のサインに、
首が完全に座っている
支えてお座りができる
なんてのもあります😊

その時が来るまでゆっくり待ちましょう😆💕

  • ナツ

    ナツ

    めちゃくちゃ好奇心旺盛なんですw
    支えてお座りできますね😊💕
    座らな怒りますw

    • 11月8日
りお

気になってみてるだけかなーと…
もしほしそうでもまだまだあげれないですしね!

  • ナツ

    ナツ

    ですよね💦

    • 11月8日
uni105

もう食べたいんでしょうか…?
でも、内蔵はまだまだ未熟なので、月齢が5~6ヶ月になるまでは辞めておいた方がいいと思います💦

  • ナツ

    ナツ

    まだやめといた方がいいですかね?💦

    • 11月8日
  • uni105

    uni105

    お子さんのことが大事なら辞めておきましょう…
    目には見えてないところの成長は分かりませんし、消化器系の発達はまだまだ未熟です。

    お座り、くびすわり、よだれ等のサイン以前に月齢が達してませんからね…
    あくまで推奨されてる時期ってだけですし、最終判断はお母さんである貴方ですが、お子さんの負担になることは確かです。。

    • 11月8日
ぷらり

胃や消化器官の成長などもあるので、あまり早すぎると胃に負担がかかったりうまく消化できなかったりします💦
離乳食のサインだけで進めていいものではないので、早くても5ヶ月くらいがいいと思います😋

  • ナツ

    ナツ

    ありがとうございます💓

    • 11月8日
たろす

私も3ヶ月の息子がいますが、ご飯食べてるとヨダレ垂らして見てきたり仰け反って見てきたり口をすごい勢いでパクパクしています😂笑

ちょうど同じこと思ってたのでコメントさせていただきました😣💦

3ヶ月だと消化が十分にできないからだめって言いますよね😭

  • ナツ

    ナツ

    やっぱりまだ早いかぁー💦
    何か食べたそうにしてるから
    可哀想で💦

    • 11月8日
deleted user

大人達が何してるのか、気になって見てるんでしょうか😊
うちの子もいつも私たちの食事の時に口元をじーっと見ていました。
でも離乳食はいまだにあまり食べてくれません・・・😭

  • ナツ

    ナツ

    そうなんですか!

    • 11月8日
あき

好奇心旺盛ですね。そろそろ5ヶ月なら離乳食を!となりますが、3ヶ月ならまだ内臓が食べ物に耐えられないと思うので4ヶ月近くなっても同じような反応があるならお白湯をあげてスプーンに馴れてもらうのはいかがですか?

  • ナツ

    ナツ

    ありがとうございます💓
    4ヶ月までとりあえず我慢してまちます

    • 11月8日
こはね

早すぎます😅離乳食のサインはそれだけではありません😂他もご自身で調べてみてください。