※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
妊活

仕事のストレスで退職し、専業主婦になった女性が、日中の暇や金銭的なことで悩んでいます。旦那のサポートもありますが、同じ状況の方と励まし合いたいと思っています。

新卒で入社した会社を退職して1ヶ月半。
仕事のストレスがすごいので妊娠しないのはそのせいだと退職し、専業主婦してますが日中やることないのが若干辛くなってきました😅旦那は一生懸命働いてるのに私はあまり贅沢はできないし…。旦那は朝6時半に家を出て帰宅は22時とかなので可哀想で。
退職後、転院し不妊治療を再開してますが旦那との話し合いでとりあえず当面は専業主婦でいることになっています。失業保険も来年2月から貰えるのと私の個人的な貯金や旦那からもお小遣いをもらうことになったので金銭的にそこまで困ってるわけじゃないのに日々ケチケチ。カフェとか毎日行ってもいいよと言ってくれるのにさすがに毎日は罪悪感で💦
似たような環境の方いらっしゃいますか?
励まし合いたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

素敵な優しい旦那様ですね♡

私も仕事のストレスで正社員を辞めてから、しばらく失業保険を貰って、専業主婦になる予定でしたが、同じく罪悪感が大きくなり、結局失業保険受給前に、扶養内パートになりました😂✨

限られた時間ですし、正社員のときより夜勤もなく、ストレスは減りました!!融通の利く職場と言う事もあり、不妊外来に通いながら働き、無事に妊娠することができました🕊️

のらのら様の旦那様に甘えて、今のうちに羽を伸ばしてみるのもアリだと思いますよ♡その代わり、家事は完璧にしよう💪美味しいご飯作るぞ💪とか、自分なりに決めたらいいと思います♪

• のらのら

のらのら

コメント有難うございます😌

社員してからの専業主婦ってやっぱ罪悪感がつきものなんですかね😂
    不妊外来に通いながら扶養内パートをされたとのことですが、なにをされましたか?差し支えなければ教えていただけると嬉しいです😃
    私も失業保険受給までもつかなって感じです😅😅

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は正社員の時は介護士。
    その後、失業保険を貰わずに入った職場も介護です😂

介護の中でもいろいろあって、自立度の高い方が沢山の施設を選びました✨前は寝たきりの方が多かったので、その点でも大変さが違います☺️

あと、家族経営の小ぢんまりした会社ですので、人間関係も良好です💓

• 11月9日
うにに

私も不妊治療に専念する為退職しました。
お金のあまりかからない趣味をするとかどうですか?
私はハンドメイドが好きでアクセサリーを作ってメルカリとかで売ったりしましたよ(^ ^)
時間も潰せてお小遣い稼ぎもできて一石二鳥です☆

• のらのら

のらのら

コメント有難うございます☺️
    お金のかからない趣味!したいです!旦那からも趣味みつけたほうがいいって言われていて😂今までの趣味は旅行だったんですがお金かかりまくるので…。
    メルカリをちょこちょこやってるんですが出品するものも底をつきそうなのでなにか考えてみます😊☀️

• 11月9日
はじめてのママリ

いやいや、旦那様がそのように言ってくれているなら、甘えましょう!!一人でカフェでのんびりするのも今だけかもですよ💕
今まで頑張って働いてきて、お子さん授かったら育児に追われて、今自由にしなくてどうするんですか(*^^*)
私はリフレッシュとか理由つけて今でも赤ちゃん連れて毎日カフェ行ってますよ(笑)

• のらのら

のらのら

背中押してくださってすごい嬉しいです😂💓💓たしかにきっと今だけですよね。肩の力ぬいてもっと自由に過ごそうかな…☕️✨✨有難うございます❤️

• 11月9日
いちご

夫の転勤で私も仕事やめて県外へついてきました!
出勤、帰宅時間も同じくらいです。
私も失業保険貰いつつ妊活してましたがあまりに暇で
専業主婦半年で扶養内パート始めた途端妊娠しました😅
専業主婦の時は暇過ぎて夜眠れないし、罪悪感で毎日お金使えないし…する事なくてテレビ観て家事して…ですね💦
あとは私の前の仕事が激務でストレスでベスト体重から5キロ太ってたので暇な時は散歩してました(笑)結果規則正しい生活、バランスの良い食事、運動で妊活にもプラスになった気がします✨

• のらのら

のらのら

いちごさんのご主人もお忙しいんですね。夕飯は一人で食べますか?私は主人が21時以降帰宅の時は先に食べるのでかなりの率で一人ご飯です>_<
    暇すぎて眠れないの分かってくださってすごい嬉しいです…疲れてないんだなって思います。散歩は妊活にもいいですもんね🚶‍♀️
    元気な赤ちゃん産んでください💓

• 11月9日
ひまわり🌻

私も仕事がストレスで今月一杯で仕事を辞めますよ!
今後は家の近くてパートで働く予定です。

• のらのら

のらのら

コメントありがとうございます☺️
    仲間…嬉しいです💓💓
    パートされるんですね、私もいいところがあればお小遣い稼ぎになるし人と接点もできるしメリットも多いなって感じるんですけどね。フルタイム→専業主婦は極端でした😂

• 11月9日
たらこ

少し前の私と全く同じです!!重なることばかりでついコメントしてしまいました!

適応障害や不妊などが重なり、私も会社を辞めて専業主婦になりました。

私の旦那も、のらのらさんの旦那さんと同じ時間に出勤帰宅です(;ω;)

専業主婦になってからもお小遣いは毎月旦那からもらってます💦
でも少しでも貯金しようとケチケチ、、、

私の旦那も、気分転換にカフェで美味しいもの食べてきていいよって常に言ってくれます(;ω;)
でも罪悪感で行けないですよね〜💦
すごくわかります(;ω;)

仕事辞めてからの辛さは妊娠してもしばらくするまではありました。
罪悪感と孤独感、家事が終わって時間ができると余計に感じました。

罪悪感などで辛くなったら、可愛い赤ちゃんに出会うために今は専業主婦で不妊治療に専念しよう。と自分に言い聞かせてました💦

ストレスはやっぱり良くないと思うのでご無理はなさらずに、、、
のらのらさんの元に可愛い赤ちゃんが来てくれますように(o^^o)

• のらのら

のらのら

同じですね!!
    そして今妊娠中なんですね、おめでとうございます😊✨
    そうなんです、孤独感もあって…私自身兄弟が多くて母も常に家にいる家庭で育ったためか孤独に弱く、孤独を感じないようにはしてるんですけど…。
    ふと、やることないかも?ってなると結構不安になって。感じないようにしたいので何かしよう、どこか行こう、でもお金使うのはなるべく避けて…みたいな。
    罪悪感、孤独感、妊娠できるのかってゆう不安。でも旦那の給料で食べさせてもらってるので贅沢は言えないし…この環境に文句というか不満はもっちゃいけないんじゃないかとも思うし…このままどこまでの治療になってお金はどれくらい用意しておけばいいんだろう?とか、言い始めたら止まりません😅😅
    仕事辞めたのも治療をスムーズにすすめるため、私の体を休めるためなので目的は叶ってるし失業保険をもらった後はパートでもしようかなと思ってるので孤独は少し解消されるかもしれないんですが。
    同じ境遇だった方がいらっしゃって嬉しいです!😊長々とすいません。
    出産もうすぐですね、母子ともに健康でありますように💓💓

• 11月10日
あまね

はじめまして☺️
私は今年の4月から専業主婦してます🍀

罪悪感分かります😭!!
私も旦那が遅くまで頑張っているのに‥とか、もっと私も頑張らないと‥と変に気を遣ってしまってました💦日々忙しく働いていたので時間ができた途端、なんだか心に穴がぽっかり空いたようになったり😰そんな時は実家に帰って親孝行してみたり‥笑

平日は家事をしたら将来使う資格の勉強をカフェでしたりしてます☺️
あとは妊活によさそうなご飯作ってますよ♪
でも、やっぱり一人でお家にいると気持ちも落ち込むんですよね〜😰
なんですぐ妊娠出来ないんだろうって必要以上に考えてしまったり😰
なので、最近は週に数回でOKなパートやアルバイト探したりしてます☺️✨笑

今まで仕事頑張ってきたから、子育て前のご褒美期間と思いましょ♪

• のらのら

のらのら

はじめまして、コメント有難うございます☺️
    似た境遇なんですね、嬉しいです✨
    私も働いていた時はあっという間に夜になってヘトヘトになった状態で寝てたので環境が変わりすぎちゃって😅

落ち込むの分かります、私なんて久しく会ってない同級生と車ですれ違った時にその子がファミリーカー乗ってるだけで軽く落ち込みましたからね笑。多分あの子あそこのイオン行くからもう昼間イオン行くのやめよっかな…とか考えちゃって、旦那に話したら引いてました笑。
    ご褒美期間、いいですね😊子育て始まったらもう二度とない時間ですもんね🎵有難うございます💓

• 11月10日
わわん

すごくわかります!
せっかく新卒正社員で10年以上頑張ったのに!同僚だって不妊治療しながら勤めて出産できたのに!
でも不妊治療の為に辞めました。高度不妊治療助成金を受ける都合もあったので。
旦那さんへの罪悪感+自分の要領の悪さ+努力してるのに妊娠できない自分のポンコツさで退職後1ヶ月くらい喪失状態でした。
やっぱり落ち着かないので、1ヶ月後に失業給付金を貰ってる期間は月2万くらいしか働けない条件でハロワ行きつつパートしてました。
給付終了後はガンガンパートしましたが、体外で採卵した際にohssで3週間全く動けなくなり辞職を提出するも却下。
その後子宮外妊娠になってしまい、ついにパートも辞め専業になりましたが、妊娠できた今はつわりが地獄過ぎて辞めて正解でした。
カフェで気晴らしできなくて罪悪感で落ち込んでしまうのなら妊活に悪いです。適度に働くのもありだと思います。

• のらのら

のらのら

新卒で頑張ってきたのに。
    同僚は働きながら妊娠したのに。
    って、全く同じこと思いました。
    すんなり妊娠してたらまだ働いてたのかな…どうなってたのかな…って考えても仕方ないこと考えたり。

わわんさんは少しパートをされたんですね、失業保険給付金を貰ってる期間でも条件付きで働けるんですか?市町村によって違うんですかね、うちは働いたらもう貰えないっぽいです💦

我慢して落ち込み続けてもよくないですよね。実家が自営で訳あってこれから母の手伝いが必要になるかもしれないので、それも視野にいれてみます😌
    有難うございます💓
    わわんさん、元気な赤ちゃん産んでください✨

• 11月10日
りんごの森

優しい旦那様ですね💕

私は激務で生理が止まり、ストレスもすごかったので仕事は好きでしたが子どもは欲しいので辞めました💦
1ヶ月くらいのんびり休んで今は週3扶養内でパートしてます☺️
休みの日は暇なのでたまにひとりでランチしたりカフェ行ったりしますが、罪悪感感じます😂
我が家も金銭的に困っているわけではありませんが、不妊治療もしてるのでお金がかかるのは事実です😞

暇な時は趣味で裁縫してます🧵!
交通費はかかりますがたまにウィンドウショッピングもしてますよ〜✨

• のらのら

のらのら

生理がとまるくらい激務だったのは大変でしたね💦お疲れさまでした😊
    パートして稼いでも罪悪感はやっぱり多少なりあるものなんですね>_<
    不妊治療のお金は最終的に妊娠するまでいくらかかるのか気になりますよね、私も来年中には妊娠したいので体外授精も視野にいれないとと思うとお金を用意しなきゃいけないです。
    裁縫、素敵ですね😊ウィンドウショッピングですか、交通費かかるので久しくしてませんでしたがそれもいいですね!
    有難うございます💓
    妊活、頑張りすぎずやっていきましょうね😌

• 11月10日