※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーう
子育て・グッズ

4月に佐倉市に引っ越し予定で、1歳児クラスの保育園を探しています。同じく預ける予定のママさんと情報交換したいです。既に預けている方の保育園の良い点も知りたいです。

こんばんは( ˙꒳​˙ )
4月に千葉県佐倉市に引っ越すので保育園を探し中です!
来年度1歳児クラスで保育園に預けようと思ってるママさん達いたら仲良くなりたいです(;_;)💗
すでに佐倉市の保育園に預けていてその保育園のいい所などあったら聞きたいです!
よろしくお願いします😊😊

コメント

紺

3月生まれで1歳児で預ける予定です~😊
佐倉市のどのへんに引っ越されるんですか?

  • ゆーう

    ゆーう

    同じですねぇ😊✨
    城ってところですー!JR寄りですね😬
    ちなみにこんぶさんはどこの保育園にしようか決めましたか🤔?

    • 11月8日
  • 紺


    調べたらインターの方なんですかね?
    わたしは京成の大佐倉駅が最寄りでめちゃくちゃ田舎です😅

    いくつかしぼって4か5くらいですかね~。
    こっちの方バラけてて少ないですよね💦

    • 11月8日
  • ゆーう

    ゆーう

    どちらかというとそっちの方です😊
    全然ないですよね😅😅

    どこも中途半端な距離でどこでもいいんじゃないかって思いはじめてます😣笑

    • 11月9日
  • 紺


    ほんとですよね~!
    わたしは電車通勤になるので、できるだけ駅に近い方がいいのですがあまりないので…笑
    結局自宅から近い何件かで遅くまで預けられるところが優先になりそうです💦
    せんなり幼稚園がこども園になることで家から一番近いんですけど時間短くて😅
    職場遠いので悩みます…😫

    • 11月9日
  • ゆーう

    ゆーう

    千成幼稚園1歳児クラス来年スタートみたいですね🤔
    私も時間が優先ですね😅

    佐倉保育園か生活クラブ風なんとか保育園かねごう保育園で迷い中です😝🙌

    • 11月9日
紺

風の村佐倉東保育園ですかね😊
私はそこが第一希望になりそうです…あとは印西よりのはくすい保育園とにじいろ保育園あたりになるかなと😌

4月に引っ越しだと手続きやら荷造りやら色々やること多くて忙しいですね💦
今はどのへんに住んでらっしゃるんですか?

  • ゆーう

    ゆーう

    風の村保育園は八街にも系列があって卒アル手作りだったり力入れてるみたいです☺️佐倉はわからないですけど😅

    にじいろ保育園も見学行きました!
    公立より私立希望って感じですかね🤔?

    3月31日までに佐倉に住民票移さなきゃとかで手続き多いです😭
    今は千葉市です!

    • 11月9日
  • 紺


    風の村にある支援センターにしょっちゅう行くんですけど、確かに先生がカメラかけてるのはよく目にしますね🤔
    見学のときも入れたら聞けばいいやと思ってあまり質問しなかったので💦

    特に公立私立は希望ないんですけど、佐倉保育園の回りの道路行きづらいなーって思って。笑
    いまいち違いがわからないんですよね…😅

    じゃあ見学もわざわざ来られてるんですよね😵
    集める書類も多そうです💦

    • 11月9日
  • ゆーう

    ゆーう

    見学行ってもあまり質問とかできないですよね😅にじいろ保育園の時10分くらいで終わりました笑

    佐倉保育園ってそうなんですね😭
    校舎が新しくなったから綺麗って聞いてたので気になってました😆

    • 11月10日
  • 紺


    あんまり質問しても結局入れなかったら全て無意味になるので入れることが決まったらでいいかなーって思っちゃいました!笑

    でもわたしの家からの行き方が狭いだけかもなので探せば大丈夫かもですが…💦
    役所に聞いたらやはり点数が高い人が多いみたいなので…😞
    我が家は同居なので入れても駅から遠いとこになりそうな気がします…😅

    • 11月12日
  • ゆーう

    ゆーう

    私もそれ思ってなんにも質問しないでいつも帰ってきちゃいます🤣

    やっぱりそうなんですね😅
    点数順で入りやすさが決まるんですよね🤔?

    • 11月13日
  • 紺


    点数順ですねー💦
    駅近で公立や規模の大きいところがやはり人気みたいですね😵

    見学行ったところはどこも悪い印象は無かったのでとにかく入れるよう願うしかないですね🙏

    • 11月13日
  • ゆーう

    ゆーう

    まだ見学行ききれてないので休みの日に行こうと思ってますー!

    ほんとに、入れなかったら困りますよね😭😭
    結果来るのも2月末ですもんね😭😭

    • 11月13日
紺

コメント位置間違えちゃいました💦

えりか

9月に佐倉市に引っ越してきて、来年双子を1歳児クラスに預けようと思ってます!
ユーカリが丘の近くに住んでいます😊

  • ゆーう

    ゆーう

    はじめましてー!
    ユーカリが丘の方は保育園結構ありますよね🤔🤔?

    • 11月10日
  • えりか

    えりか

    ユーカリが丘駅周辺には2つしかないですよー😭
    人気なので0歳児でも入れなかったです😵

    • 11月11日
  • ゆーう

    ゆーう

    えーー!そーなんですね😭😭😭
    それは激戦区ですね😣😣😣
    1歳児は入れそうですか🤔?

    • 11月11日
  • えりか

    えりか

    1歳児はもっと入れないですが、定員の多いところに4月入園でチャレンジします💦

    • 11月12日
  • ゆーう

    ゆーう

    4月から一時保育にしようと思ったら役所の人にそれだったら入園させた方がいいって言われて入園チャレンジです🤣🙌

    お互い入れるといいですね😅💗

    • 11月13日
ま。

来年度1歳クラスで預ける予定です!
今色々見学行ってます😃

  • ゆーう

    ゆーう

    はじめまして😊
    コメントありがとうございます😋😋
    ちなみにどこら辺の保育園見学してるんですか🤔?

    • 11月13日
  • ま。

    ま。

    今の所、佐倉保育園、根郷保育園、にじいろ保育園見学しました
    根郷保育園は古いけど色んなものを大事に使ってる感じがして良かったです😃
    来週からまた臼井の方見学行こうと思ってます☺️

    • 11月13日
  • ゆーう

    ゆーう

    私もその3つと生活クラブ風が希望です!
    まだ行ききれてないですが😅😅😅

    臼井の方まで見に行くのですね😆🙌
    第1希望はどこらへんの保育園ですかー?

    • 11月13日
ま。

同じですね!
第一希望は佐倉保育園です!
生活クラブも気になります🤔

  • ゆーう

    ゆーう

    多分私も第1希望が佐倉保育園になると思います🤔🤔

    • 11月15日
  • ま。

    ま。

    お互い入園できるといいですね😃😃

    • 11月15日