※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のママ♡
お出かけ

来月長崎に行く予定でしたがやはり予定変更して日帰りで熊本から福岡に…

来月長崎に行く予定でしたがやはり予定変更して日帰りで熊本から福岡に行く予定で
アンパンマンミュージアムに行く予定です!
飛行機のプランで行くので
飛行機で来るので8時35分に福岡には着きます!
そんな早くから空いてるお店とかないですよね?
子供が1歳と3歳で地下鉄で移動より
レンタカー借りたが良いかなと思ってます!
福岡にいる時間は8時間くらいでアンパンマンミュージアムと他買い物とかするならどこが良いですか?
あと、
レンタカーが良いですか?
地下鉄が良いですか?
なんかおすすめあるなら教えて下さい(^^)
よろしくお願いします❤️

コメント

ぬーん

ベビーカーがあれば地下鉄でもいいと思いますよ‪⸜( •⌄• )⸝‬
レンタカーとなるとレンタカー代プラスで駐車場代が別途かかります。アンパンマンミュージアムは博多なので天神とかで買い物はもうですか?

  • 姉妹のママ♡

    姉妹のママ♡

    子供が泣いたりして迷惑かからないかなと思ってですね😅ベビーカーは荷物になるし乗らないので抱っこ紐だけ持ち歩く予定です!

    • 11月8日
deleted user

福岡で買い物となると博多駅天神中洲キャナルシティあたりになると思うので地下鉄でも5分とかの距離なので全然地下鉄でいいと思います!

  • 姉妹のママ♡

    姉妹のママ♡

    地下鉄乗り方がわかれば良いんですけど!
    子供が小さいからですね😩泣いて迷惑かからないかな不安です💦

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    博多天神中洲区間であれば空港線のみで移動できます!
    大人であれば歩いて移動もできる距離なのでレンタカーは距離的にももったいないかと思いますが、、💦
    どうしても心配であればレンタカーもいいかと思いますが、ベビーカーや小さい子連れのお母さんよく見かけますよ

    • 11月8日
  • 姉妹のママ♡

    姉妹のママ♡

    そーなんですか?
    そんな近いんですか?
    それは空港線から地下鉄が出てるんですか?

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お買い物予定の場所で変わりますが福岡観光と言えばやっぱり天神、中洲、博多エリアかと💦
    そのエリアだと空港線1本で大丈夫です!
    路線図貼っときますが空港線はオレンジ色です!
    アンパンマンミュージアムは中洲川端駅で降りれば駅直結ですし、天神はお隣の駅、博多駅、福岡空港までも1本で行けますよ!

    • 11月8日
  • 姉妹のママ♡

    姉妹のママ♡

    ありがとうございます!
    朝早くから空いてるお店はないですよね😅?

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大体どこも10時くらいからだと思います💦
    飛行機で来られるのであれば空港内で1時間ほど時間潰されてはいかがでしょうか?
    空港ならいろんなお店もあいてますし、飛行機が屋上から見られるところもあるのでお子さん連れて行かれると良いかと思います!

    • 11月8日
  • 姉妹のママ♡

    姉妹のママ♡

    なるほどですね(^^)分かりました❤️ありがとうござます!
    地下鉄かバス移動が良いですよね!
    レンタカー借りるよりは(^^)

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    レンタカーなくても大丈夫そうであれば近距離ですし交通機関を使っての移動で良いかと思います🙆‍♀️
    楽しんでください❤︎

    • 11月8日
  • 姉妹のママ♡

    姉妹のママ♡

    ありがとうござます(^^)
    色々助かります❤️

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キャナルシティのことでしょうか?💦

    • 11月8日
  • 姉妹のママ♡

    姉妹のママ♡

    ちなみにキャナルはどこの駅で降りたら良いんでしょうか?駅から降りてバスかなにかを使わないとさすが遠いですよね?

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    地下鉄だと中洲川端駅降りて商店街突っきることになりますがお子様小さいので少し大変かもしれないですね💦
    博多駅や天神からだとバス1本で100円で行けますし本数も多いですよ!

    • 11月8日
  • 姉妹のママ♡

    姉妹のママ♡

    では博多駅で降りてキャナルシティー行きのバスで行けば良いて事になりますよね?

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなりますね!

    • 11月8日
  • 姉妹のママ♡

    姉妹のママ♡

    またどうするか考えてみます(^^)
    ありがとうござます😊
    買い物はやはりキャンセルが安心ですかね?

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キャナルだと地下の方にはお子様向けのお店もあったりするので良いかと思います😊

    • 11月8日
  • 姉妹のママ♡

    姉妹のママ♡

    そうなんですね(^^)
    アンパンマンミュージアムが13時頃から色々ある感じなので、昼まで買い物してその後アンパンマンミュージアムに行こうと思ってます❤️

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね!楽しんでください❤︎
    ちなみにアンパンマンミュージアムは中洲川端駅から直結してるのですがキャナルシティは中洲川端駅出てすぐの川端商店街を10分ほど歩いて突っきると着きます!
    10分くらい歩くの大丈夫そうであれば地下鉄のみの移動でも可能だと思います🙆‍♀️

    • 11月8日
  • 姉妹のママ♡

    姉妹のママ♡

    ありがとうござます😊子供の足だとかなりかかりますもんね💦歩くのはさすがに無理かもです😅タクシーを使う手もありますよね(^^)

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!近距離なのでタクシーでもそんなにお金はかからないかと思います🙆‍♀️

    • 11月8日
  • 姉妹のママ♡

    姉妹のママ♡

    キャナルやめて博多阪急で買い物しようかなとか思います(^^)博多阪急も色々ありますよね?

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    博多は間違い無いと思います❤︎

    • 11月8日
  • 姉妹のママ♡

    姉妹のママ♡

    ありがとうござます(^^)
    その方が地下鉄で移動しやすいですもんね(^^)

    • 11月8日
deleted user

博多阪急の屋上につばめの杜広場があり有料で時間決まってますがミニ電車が走ってます。お子さんが買い物に飽きたら屋上で遊ばせてもいいかもしれません。

  • 姉妹のママ♡

    姉妹のママ♡

    ありがとうござます😊

    • 11月8日