※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんぴ
子育て・グッズ

義理の姉の結婚式で1歳2ヶ月の娘にリングガールを頼まれたが、心配。断るべきか悩んでいる。

義理の姉の結婚式が来年あるんですが、娘にリングガール(指輪交換の時バージンロードを歩いて指輪を持ってくる役?)をしてほしいと頼まれました🙄
結婚式の時は1歳2ヶ月です。その頃ってちゃんと歩けますか?💦泣き出しそうだし、、、。
指輪落としたり、口に入れたりしちゃうかもなんで…とやんわり断ったつもりなのですが、大丈夫大丈夫!そん時はそん時!と言われました😂
失敗して変な雰囲気になったら嫌だな〜と😓
危ないですかね?断るべきでしょうか、、、。

コメント

はるか

拾い画ですがこんな感じはどうですか?
泣いてしまう子もいるので
そこまで気にしなくていいですよ

• らんぴ

らんぴ

そんなのもあるんですね😳
    色々調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月8日
Kiki

歩く子は歩くけど、式の緊張感とか感じとってグズっちゃいそうですね💦

来年になってからでも変更可能な事だからもう少し様子見でも良いかもですね✨

• らんぴ

らんぴ

難しいですかね😓
    皆んなが一斉に見ますもんね😂
    様子みてみます!ありがとうございます!

• 11月8日
うー

1歳2ヶ月なら実際歩いてるかもわからないし、まず雰囲気にびっくりして歩けたとしてもちゃんと持ってくなんてできない気がします😢
ピローは落とすだろうしまず持ってくれるとは思えません💦
もうすぐ1歳半の娘がいますが2歳すぎないと難しいののかな?
という印象です😱💦
私だったら断ります😭

• らんぴ

らんぴ

みんなに見られたら緊張しちゃいますよね😂
    歩けたらでいいから〜と言っているのでちょっと様子みてみます(笑)

• 11月8日
みゅーまま

まだ歩けるかわかりませんよ💦

上の子の1歳2ヶ月はスタスタ歩いてましたが、下の子は立つのがやっとでした。

子どもによって 成長が違うので現段階での「OK」と返事してしまうのは良くないかと思います。

• らんぴ

らんぴ

そうですよね😂
    旦那がいいよいいよと言っていたので断りづらかったです💦
    ありがとうございます!

• 11月8日
ぱるん

自分が2歳になったばかりの頃に花束渡すのをやったことありますが、走ってって、はい!って渡して走ってお母さんのところに戻ったらしいんですが、、、😂(笑)

会場は大爆笑で、やり直しもなく、写真も撮るはずが撮れず😂あとで時間をみつけて休憩時間とかかな?写真とったらしいです(笑)

だからなんとかなる気がします!

• らんぴ

らんぴ

そうなんですね😂
    なんとかなりますかね(笑)
    ありがとうございます!

• 11月8日
じん

我が息子はハイハイもしていないです!
早い子はスタスタ歩いていますが、だいたいはヨチヨチ歩きだし、その月齢で慣れない場所で大役を果たすのは難しいと思います…。

• らんぴ

らんぴ

やっぱり難しいですかね😓
    緊張しちゃいますよね💦
    ありがとうございます!

• 11月8日
育ちゃんまん

歩けないコも台車に乗せて引っ張る的なのでやってる方やヨチヨチでもママと一緒に歩いてる子などインスタでリングガールで検索すればいろいろやり方があるみたいですよ😊

• らんぴ

らんぴ

見てみました!!色々あるんですね😊
    ありがとうございます!

• 11月8日
ぱお

私の結婚式でしてもらいましたが、
5歳の姪っ子と2歳の姪っ子にコンビでしてもらう予定でしたが、
2歳の姪っ子は本番緊張してまったく歩けなかったです😂
うちは2人にお願いしてたから、5歳の姪っ子だけはできたので平気でしたが、
1歳2ヶ月の子1人だと厳しいかなぁって思いました😭

• らんぴ

らんぴ

そうなんですか😳
    1人だと緊張しちゃいますよね💦
    ちょっと考えてみます😂

• 11月8日
らく

うちの子今月で一歳ですけど、まだつたい歩きしかしませんよ〜💦
ママから離れて知らないおばちゃんのとこに指輪持ってトコトコ歩いていくなんて、考えられないと思います💦
せめて意思疎通できるようになってからだと思います…

• らんぴ

らんぴ

そうなんですね〜😳
    ママの所に持ってきそうですよね(笑)
    ありがとうございます!

• 11月8日
まり

私は自分の結婚式で1歳半の姪っ子にリングガールしてもらいました!
そこらへんはその時やれそうになかったらなんとでも変更出来る感じだったので、なんなら当日無理なら無理でいいよーという感じでした!
他の方が載せてるような手押し車も考えてました!
姪っ子が人見知り場所見知りだったので、式場に事前に連れて行きたいと妹から言われ、式場に連れて行ったりもしました!
私は実の妹の子どもだったので、気を遣わず色々相談しながら出来ましたが、義理のお姉さんならまた違ってくるんですかね💦
1歳前からスタスタ歩く子もいますし、その時にならないとわからないと思います😅
でも、失敗しても変な空気にはなりませんよ!子どもちゃんが出てくれるだけでとても幸せな空間になると思います❣️

• まり

まり

あと、基本ママかパパと一緒に歩く感じだと思いますよ!
    私も妹が一緒に歩いてくれましたし、他の結婚式でも小さい子はママかパパが一緒に、でしたよ!

• 11月8日
  • らんぴ

らんぴ

そうなんですか😳
    手押し車でママがパパがいたら安心ですよね😊
    色々調べてみます!
    ありがとうございます!

• 11月8日
しましま

そのくらいって かなり成長の差が大きいですよ。
家の子は重いリュック背負ってスタスタ歩き、場所見知り人見知りもなく出来ただろうと思いますが、その時期歩くのがやっとの子もいますしね。

• らんぴ

らんぴ

そうですよね😂
    皆さんの言う通り、1人では難しそうですね💦
    ありがとうございます!

• 11月8日
ママリ

うちの子は歩き始めが1歳3ヶ月なのでその頃はハイハイでした😅
多分他の方もおっしゃってるようにかなり難しいと思いますので、やるなら歩行器に入れて新郎新婦に紐で引っ張ってもらうやつが無難だと思います!

うちの友だちの結婚式はそれをしてました!新郎新婦の子供ですが、大泣きでしたけど可愛かったです😍

• らんぴ

らんぴ

そうなんですね💦
    色々調べてからにしたいと思います!
    ありがとうございます!

• 11月8日