※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
産婦人科・小児科

片山キッズクリニックの雰囲気や医療スタッフの情報、アレルギー対応や予約について知りたいですか?

神戸市灘区の片山キッズクリニックに通っている方いらっしゃいますか?
今月灘区に引っ越します。一番近いのがここなんですが雰囲気はどんな感じですか?

医師、看護師はどんな方ですか?
食べ物のアレルギーがあるのですが診ていただけるのでしょうか。
順番取りのネット予約はありますか?
総合病院に紹介状を書いてもらうとしたらどこの病院になるのでしょうか。

質問が多くてすみません。一つでも分かればご回答いただきたいです。

コメント

ままりも

評判いいですよね😊

総合病院なら、希望する病院対応できる科に紹介状をかいてくださるはずです😊

順番取り等はわからないのですが、よく混んでると聞きます😅

  • いこ

    いこ

    評判が良いのは安心ですが、その分混みますよね😭💦
    ありがとうございました✨

    • 11月9日
ちゃま

ネットで診察と予防接種の予約できます👍

院長先生はたしかに少しクセはありますが、いろいろ質問すると答えてくれますし、しっかりされてると思います。
悪い方ではないです☺先日、ばったり道端でお会いしたときも挨拶しました(笑)
女医さんで素敵な先生もいらっしゃいますし、書かれてるように看護師さんや補助の方はみなさん優しくて気をつかってくれる方ばかりです💓
先に薬局に処方箋出してお薬がすぐもらえるようにしといてくれたり( ≧∀≦)ノ
駐車場が少し狭いのと、予約せずに行くと風邪の流行る時期はすごく待つこと多いです💦

  • いこ

    いこ

    ネット予約が出来るなら良かったです😍
    外で会ったときに覚えていてくださるのは嬉しいですね☺️✨
    たくさん教えくださってありがとうございます😋

    • 11月9日
  • ちゃま

    ちゃま


    あと土日も診療日されてたりするのでありがたいです!!

    • 11月9日
  • いこ

    いこ

    土日もなんですか😳✨
    すごくありがたいですね😭✨

    • 11月9日
mkr

通ってはないのですが、健診でおじいさんの院長に見てもらったことがあります。
私が感じたことなのですが、威圧的で感じは良くなかったです。体重が少ないのを指摘されたのですが、「このままじゃ発達障害になるよ、まったく…」みたいな感じで威圧的で不安を煽る言い方でした。気を悪くされたら申し訳ないです、あくまで私がそう感じただけです。

知り合いの方で通ってる方がいるのですが、その方は院長ではない先生に診てもらってると言ってました。先生が複数いらっしゃり、その中でも女医さんは評判よいそうです☺️

  • いこ

    いこ

    それなら私の息子も曲線の一番下なのでそういうこと言われそうです😫💦
    威圧的な先生が嫌で病院を変えたことがあるのでそういう情報を教えてくださってありがたいです🙇‍♀️✨

    • 11月9日
ゆりっぺママ

食べ物アレルギー持ちの娘を通院させています。アレルギーを診てもらうのならば、特別予約枠で30分1000円保険外でかかります!でもアレルギー科の女医先生は優しくてしっかり話も聞いてくれますよ。娘は今後、負荷試験する予定です。
そして何より喘息や熱などの救急で受診した時、先生が数人いらっしゃるので待ち時間が少なく診てもらえます。そこがありがたいです。

  • いこ

    いこ

    お金がかかるんですか😳💦
    それだけ人気ってことなんでしょうね…😭✨
    月何回ぐらい通ってますか?
    私の息子も今分かっているので2つアレルギーがあるので結構費用がかさみそうです😂

    • 11月9日
ゆりっぺママ

追記です。
看護師さんはみんなバタバタしているけれど、みんな優しいです。
受付の方も普通に優しいです。
待合室の雰囲気も、アニメが付いていてキッズスペースも広く娘も暇しません。
すぐ向かいに薬局もあるのでとても助かりますよ。

  • いこ

    いこ

    看護師さんが優しいのは安心しました☺️

    • 11月9日