※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

愛知県で夜勤対応の託児所のある病院で働いている方、特に既卒や中途採用の方のお話を聞きたいです。託児所ありの求人が少なく、昼間のみの求人が多いため、夜勤対応の病院を探しています。

愛知県で看護師をされている方にお聞きします。

以前は大学病院で看護師として働いていましたが、年度末で退職しました。
今は育児にも慣れてきて、以前のようにフルタイム(夜勤あり)で働きたいと思うようになりました。
ハローワークなどで求人を見ていますが、託児所ありの求人はかなり少ないです。
託児所があったとしても昼間のみで夜勤対応しているところがなかなか見つかりません。

夜勤対応の託児所のある病院で働かれている方いますか?
また既卒、中途採用でそのような病院で働かれている方いましたら、お話聞かせていただきたいです。

コメント

あやなん

はじめまして🎶
私は今は育休中ですが、夜勤対応もしてくれる託児所のある病院に働いています。
今の病院は結婚してから中途採用です。
私は、ハローワークではなく転職サイトを利用して探しましたよ✨

• みー

みー

はじめまして😊
    転職サイトは登録した瞬間、電話が鳴りやまないイメージが強くて見ていませんでした💦
    どこサイトか教えていただいてもよろしいですか?

• 11月8日
  •   あやなん

あやなん

私はマイナビに登録しましたよ🎵
    サイト登録した時はすぐに電話かかってきたし、電話は多めでした😅
    紹介してもらえる病院は当たりはずれはあるみたいですが、私は自分の希望にあった病院を探してもらえてよかったです。
    あと、給料面の交渉とかもしてくれるので助かりました😆

• 11月8日
  • みー

みー

やはり電話が多いですよね💦
    私もいい求人に出会えるように、いろいろ見てみようと思います😊
    教えていただいて、ありがとうございました🙇

• 11月8日
まな

私の働いてた市民病院は曜日が、決まってる日託児をしてくれるのでその日に夜勤入れてるスタッフが多かったです😊
私も転職さいと、直接病院や施設に聞きました😊フルタイムで復帰を、考えているのがすごいですね🐱

• みー

みー

そのようなシステムのある病院があるんですね💡
    ハローワークだけでなく、転職サイトも見てみようと思います‼️

• 11月8日
えりりん

復帰をしました!
今の病院は託児所ありですが、夜勤も預かってくれます!曜日は決まってますが💦
今は転職しようか悩んでます😂転職サイトに登録しましたが、最初は連絡多かったです。

• みー

みー

やはり連絡多いですよね💦
    いろんな情報を見てみたいので、連絡来るのを覚悟して登録してみようと思います😂

• 11月8日
ママリさん

大学病院から結婚を期に引っ越し、市民病院に再就職して1年半近く働いた後現在育休中です。年始から時短勤務で復職予定です。
うちのところは保育士さんが夜勤できる日に合わせて師長に申請して夜勤シフト組んでもらう感じです。(時短取得者は最低月1回夜勤やることになっています)
わたしの場合は転職サイトでは託児所ありの良い条件が見つからず(連絡もすごかったです💦)直接病院のHP見て見学、面接のアポ取りました。
公立大学法人→市民病院だったので給料は安いままですが、通勤時間と福利厚生(ママさんスタッフが多く体制を整えていこうとしている)で決めました。

• みー

みー

給料もよくて福利厚生も願い通りのところは難しいですよね😢
    直接応募も視野に入れてみようと思います!
    ありがとうございます🙇

• 11月8日