※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

3カ月の娘が予防接種後に発熱し、救急受診。検査結果待ちで不安だったが、熱は下がりました。次の予防接種が心配です。

相談ではないのですが、3カ月の娘がいて火曜日に予防接種を受けました💉その日は大丈夫だったのですが翌日の夕方に発熱している事に気付き、救急を受診🏥夕方までは機嫌が良く、夕方くらいからニコニコしていても突然泣きそうになったりで、、しんどかったんだと思います😭
最近ちょっぴり朝方鼻水が出ていたりもして副反応なのか風邪なのか、、他にもまだ小さいから膀胱炎や肺炎や髄膜炎の可能性もあると色々検査をされ💧大袈裟かもしれませんが生きた心地がしませんでした(´;Д;`)
3カ月で熱が出るって早くないですか?💦
点滴後そのまま入院するか、帰宅して翌日通院するかの選択になり入院なら髄液を抜き髄膜炎の検査もすると言われ、結局帰宅し翌日通院にし、帰宅した頃には熱も落ち着いて翌朝には下がっていたのですが、処置室から聞こえてきた娘の泣き叫ぶ声が忘れられず😢
可哀想で仕方なかったです( ; ; )ぐるぐる巻きにされてた点滴が痛々しかった😭😭
次の予防接種が恐いです(ToT)

コメント

あやか

大変でしたね😢😢何度くらいのお熱だっんですか??私の子も3ヶ月から始めた四種混合の注射で38.3くらいまでお熱ありました😵😵やはり翌日発熱し次の日には治りました。その時は38.5までいったら受診しようと考えてたのですがそこまで上がらず機嫌も良かったので(時々だるそう)熱さまシートで様子見ながら過ごしました😅 4ヶ月.5ヶ月の四種混合でも発熱しました😢病院には伝えてましたが特に何もなかったです笑
四種混合は副作用でお熱が出やすいそうです😱😱

  • りんご🍎

    りんご🍎

    コメントありがとうございます📝😭
    毎回となると更に心配ですね〜💦うちは肺炎球菌を打ったところが少しシコリになってたみたいで多分ここからかなと言われました😢
    お恥ずかしながら38.3度で受診しちゃいました💦数日前から朝方にズルズルと鼻が詰まる様子もあったので(T . T)風邪の可能性もあるのかなぁとか色々考えてしまって💦ニコニコ笑ってたかと思ったら口をへの字にして泣きそうになったり、少しグズグズもしていて( ; ; )
    4種混合も熱が出やすいんですね〜(´;Д;`)注意しておきます💦

    • 11月8日