※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

3歳になったばかりの息子を育てています。先日家の引き渡しが終わりまし…

3歳になったばかりの息子を育てています。
先日家の引き渡しが終わりました。
その矢先、主人の転勤が決まりました。
幼稚園も決まっているので単身赴任してもらうことになりました。
そこで質問なんですが、単身赴任のメリット、デメリットを教えていただけますか?
金銭的な部分はもちろんですが、子供に与える影響などが知りたいです。

コメント

よい

私の知り合いの話ですが。
普段からお母さんが子供に対して「お父さんは凄い、家族のために頑張ってくれてる、お父さんは離れててもあなたが大好きなんだよ」って言うことを伝えず、愚痴ばかり言ってたら子供もお父さん嫌い(いてもいなくてもいい人)になったみたいです。
よく聞く「おとーさん久しぶり!遊んで遊んで!」にはならなかったそう…
子供ながらにどんな人なのか母親の話をきちんと理解してるってことですよね
子供の前で旦那の愚痴は言っちゃいけないなーって思ってます

• ママリ

ママリ

その辺は大丈夫です。
    普段からパパがお仕事頑張ってくれてるからご飯食べたり、遊んだりできるんだよって言ってるんで。

• 11月8日