※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぷー
妊娠・出産

葉酸サプリの継続は必要でしょうか?他の種類を試しても大丈夫でしょうか?

おはようございます!
葉酸サプリを飲んでる方は多いかと思います。
2カ月分のサプリが昨日で飲み終わったのですが、同じものでできるだけ続けるべきですか??
他の種類を試しても影響などはないですよね??

コメント

*chikako*

私は今ディアナチュラの鉄、葉酸というのを飲んでます〜。
同じ葉酸ならいいのではないでしょうか?
中に入っているものを少し確認してみないといけないかもしれませんね。
私の場合はひとまずなんでもいいから飲もう!と思ってお手頃なものを買ったのでこれが良いかもわかりませんし、葉酸飲んだから体にこんな変化が出てきた!という眼に見える変化もあまりないので、どうなんでしょうf^_^;)
私も実際のところわかりません。回答になっていませんが、、、

気になるならネットでの評判を少し参考にしても良いのかもしれないです。
私も次何にしようかな?とちょうど考えていたところでした!!

• あおぷー

あおぷー

ありがとうございます(^^)
    サプリ飲むと、食事で取れない分を摂取できるので安心ですよね❤️ちなみに昨日まではPigeonの
    サプリ飲んでました(^-^)
    鉄分がおもだったので、鉄分とカルシウムが入っているのにしようと考えてはいます(^^)

• 1月13日
  • *chikako*

*chikako*

そうですね。特に葉酸は食事から取りにくいですし^ ^
    私もよく見てみると➕ビタミンCって書いてありました!
    確か、購入時にニキビや口内炎が気になっていたタイミングでした。
    服成分に含まれているもので選ぶのも一つですよね!
    サプリなんて飲み始めたらあれもこれもになりますから、一つでいくつか成分が入っているものがあるならそれを飲んだほうがお財布にも良さそうです^ ^

• 1月13日
テール

どのサプリがいいのか迷いますよね・・・
私も今はピジョンの葉酸カルシウムプラスを飲んでいます。これの前は、同じような成分の違う会社のものを飲んでいました。違う会社になったからといって分かるほどの変化は無いですね。赤ちゃんが成長するに従って母体にも変化があるだろうし、この変化がサプリによるものなのか赤ちゃんの成長によるものなのかは分からないですね。私は赤ちゃんの成長やと思っています(^^)
心配なようでしたら産婦人科で聞いてみてもいいかもしれませんね!

私もディアナチュレの葉酸を中期まで飲んでましたが、あまり飲まない方が良いという書き込みもあったりしたので毎日は飲んでないです💧
母親学級でDHA摂った方が良いと言われたので今はDHAサプリ飲んでます(o^∀^o)

はなこ太郎

はじめは葉酸だけのサプリを飲んでいましたが、検診で貧血が引っかかり鉄剤を処方されてしまったので、そのあとはディアナチュラの葉酸と鉄分の入ったものに切り換えました。値段はお手頃ですが、含有量はそこそこです💦
妊婦の貧血に、サプリ程度の鉄分ではなんの変化もないと言われてしまいましたが、ただただ気休めですね😅
他のメーカーさんや、ご自身が足りないと思うものが一緒にとれるものに変更しても問題ないと思いますよ😄