※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

母乳を飲んだ後にげっぷが出づらくて困っています。出ない時は横に寝かせていますが、毎回同じ状況です。空気が入りにくいと聞いていますが、心配です。何かコツがありますか?

完母です。げっぷが上手く出せなくて困っています。10分くらいしても出ない場合は諦めて横に寝かせていますが、ほとんど毎回そんな感じです(><)母乳だと哺乳瓶と違って空気が入りにくいからそこまで気にしなくてもいいと聞きますが、やはり心配です。何かコツなどありますか?

コメント

(´-3-`)

ゲップなんて数回したさせたことないですが、今直ぐに出ますw w wでも元気です!よくオナラが出てれば大丈夫って聞きますよ!♡♡

おかわり姫

飲む量が少ないとなかなか出ないですよね
10分くらい縦にしてても出なければ諦めちゃっていいと思います。
心配なら頭高目にして寝かせてあげてください(*´ω`*)

一旦諦めて寝転ばせて、そこからもう一度ゲップさせようと体起こすとでたりしますよ⑅︎◡̈︎*

かやのしゃ

育児マンガで読んだゲップさせるコツは、長いメンマを肩に掛けてそれをさする、みたいな例えを読んでから、自分が思っているより上の方に子どもを抱えるんだなーとわかり、そこから少し上手くなった気がします